子育ての不安が“愛おしさ”に変わり

我が子のの成長を

120%受け止められるママに

 


私らしく//今、できることを叶え

親子が元気になれる居場所を全国に!


 

 

触育ベビーマッサージ講師・講師養成

\ 植松みずきです/

 


 


今日のはなし

【〇〇なのに、4歳娘に大激怒。】








眠たくて機嫌が悪いってのもあり

言ってることが、二転三転する4歳女子




気に入らないから

最初からやり直すんだと




すんごいコダワリ  






ママ嫌いと言われても

なんでそういう事言うの。悲しいよ





そう答えた





最初からやり直す!と言われて

じゃあ最初からやろう





そう答えた。






だけど、保育園のお迎えで思い通りにいかず

ギャン泣きがピークに。。。







『もう無理だよ』



そう、つぶやいてしまいました。





嫌だーーーーーー




そう号泣する娘に、





『じゃあ、そこにいればいいじゃん』




そう、冷めた態度で怒ってしまいました。










保育士さんたちや、お迎えにいった

いとこくんに迷惑をかけてしまうのが


本当にいやで、申し訳なくて







我慢していた気持ちがプツンときれ、


私は園庭にも関わらず、

大激怒してしまったのです








本当は怒りたくない


娘の気持ちに最後まで寄り添ってあげたい







だけど、迷惑かける事が

すっごく嫌だった








そして背景には


『わたしベビーマッサージ講師なのに、

こんな対応しちゃいかんよ』




そう自分の中でも、

葛藤を繰り広げてた










そのあとは冷静になって

みんなでケーキを食べて、ごめんねと

娘に言われ一件落着したけれど









その時思ったんです









【親子が元気になれる居場所を全国につくりたい】









そんな想いで活動をしている、

ベビーマッサージ講師であるわたしが


元気にしてあげられる?



いやいやいや、








そうじゃなくて、



教室に来てくれてるママや子どもたちから


元気をもらってるんだと。









ママたちの笑い声


子どもたちの成長ぶり


ママどうし話す姿


私の話を聞いてくれるママたち








こうやって笑い合える場所がなかったら


わたしは今日もモヤモヤしながら


娘とバトるを繰り広げていたかもしれない







初めましてのママさん

何回も教室に来てくれるママさん




ママのことが大好きな子どもたち










いつも本当に本当に、ありがとうだなっておねだり







 

料理は苦手だし、

片付けも苦手だし、


こんなわたしがママやってていいんか



と思う事もあるけど







わたしにとって教室開催が


心の支えであり、

元気になる居場所にもなってるんだ







そう、気づかせてくれました











保育士だけど

ベビーマッサージ講師だけど、


イライラすることもあれば

泣くこともある




おうちでのベビーマッサージがあるから

触育の考えが子育てで浸透してるから


気持ちのリセットができる








だけどだけど、、






みんなと笑い合える居場所が

私にとって1番の心の支えなんだって…おねだり







ありがとう、ありがとう、ありがとう赤ちゃん泣き飛び出すハート







これからもベビーマッサージ教室に

足を運んでくれるママたちから



わたしが元気をもらって(笑)

その20倍元気になって

帰ってもらえるよう




教室運営を私自身、楽しみます♡!!









こんな植松ですが

これからもどうぞ、宜しくお願い致しますほんわか








最後までお読みくださり

ありがとうございました!







この記事を読んでくださったあなたに

オススメの記事はこちら↓



子育てする中でどうにもならない感情。

わたしとその方の中でうまれた感情のことを


綴らせて頂いております🙇








それではまた♡