子育ての不安が“愛おしさ”に変わり

我が子のの成長を

120%受け止められるママに

 


私らしく//今、できることを叶え

親子が元気になれる居場所を全国に!


 

 

触育ベビーマッサージ講師・講師養成

\ 植松みずきです/

 


 



きょうだいは3人が理想かなぁ



1番上が守ってくれるお兄ちゃんで

真ん中が女の子


で、3番目が…


まぁどっちでも♡




 


そんな理想を掲げていたのは 

はいパーわたくし、植松です







だけど、現実には食費などの出費とか

今後の事を考えてみたとき





『2人かなぁぁ』



  


そう、今は考えてます!







子育て面でも、

仕事面でもたびたび衝突する





理想と現実とのギャップ


すべて理想通りいけたら

人生困ることもそぅないよね。。。










みなさんは、理想と現実のギャップに

頭を悩ませたことありますか? 










ちなみに、先日インスタでも

理想の兄弟の人数を聞いてみました!



じゃん!!

→インスタでのアンケート回答 


3人きょうだいが理想という方が

圧倒的に多いという結果に







あ、ちなみに政治でも

2025年から大学無償化

ってハナシでてるよね🥺❤️








それは今回は置いておいて、、、







子育てでも仕事でも結婚でも

理想とはちょっと違っちゃったりするのが




GENGITSUですよね赤ちゃんぴえん








でも理想は理想♡ 



現実をみながら

今の自分と向き合って考えて

決断すればいいじゃん♡




んで、




その悩む中で

少しでも理想に近づきたい


そう思えたときに





理想に近づくための第1歩として


情報収集したり

学びを深めたり

新しい事にチャレンジしたりすればいい**




ってことは、、





理想があるからこそ

前に進むことができて


新たな自分にも出会えるってこと!






実際わたしも、

3人きょうだいがいいなぁ


という理想があって


でも実際どうなんかなって考えて

いろいろ調べて


働き方を変えるキッカケになった🫧✨







製作もピアノも保育参観も

なんなくこなす先生になりたいなぁ


という理想があって


でも出来ない自分のもどかしさに、

本を買ったりピアノの練習したりと


1歩でも理想に近づこうと

頑張れる自分になれた♡








理想があるからこそ、

悩みがでてきて解決しようと努力して

また新しい自分に出逢えるんだよな…♡




と、私は思うんですニコニコ




そう思うと生きるって素敵じゃない?♡

急にごめんなさい 笑





今回はインスタにて

理想の兄弟についてアンケートとらせて

頂きました!!


ご回答してくださったみなさま

ありがとうございました♡!










はい!







ここで質問です!






あなたにとっての

今の理想はなんですか?飛び出すハート







子育ての理想

働き方の理想


などなど。。。









今回の記事を通して、

理想について考えてみたり

1歩踏み出すキッカケになったら


めっちゃ嬉しいです♡





 





理想に近づく未来を

応援しています♡!







もし、子育てしながらの働き方について


理想や悩みや不安がある方は、 






こちらの記事もぜひ、お読み頂けると

嬉しいです♡






あなたにとっての理想が

1つでも多く現実になりますように…**





今日も最後までお読み頂き

ありがとうございました♡