子育ての不安が“愛おしさ”に変わり

我が子のの成長を

120%受け止められるママに

 


私らしく//今、できることを叶え

親子が元気になれる居場所を全国に!


 

 

触育ベビーマッサージ講師・講師養成

\ 植松みずきです/

 


 





もうすぐ仕事復帰


仕事、みんなに着いていけるかな?


我が子と離れるの淋しいし


子育てと両立大丈夫かな? 









育休復帰を目前に


漠然とした不安を抱えていた3年前の私。





そして今また、 

育休復帰を迎えようとしている








だけど今は、不安よりも“楽しみ歩く花

の方が強くって




保育園生活を迎える日が

待ち遠しい自分もいるんですよね♡







それは、触育ベビーマッサージ

学んできたから









おっと忘れてた♡

ここで簡単に自己紹介笑ううさぎ






わたしは短大を卒業して

夢だった幼稚園教諭に就職。




6年間勤めたのち、結婚を機に

いまの保育園に転職しました




このときはまだ、

ベビーマッサージの存在自体知らなくて



 

転職した半年後に”ベビーマッサージ“という

言葉を耳にしたことをキッカケに、




自分で調べるようになり

保育に取り入れてみたのが


全ての始まりにっこりスターでした!  








そこから育休復帰直前に

触育ベビーマッサージに出会って、


復帰と同時に学び始めたんですにっこりうさぎ


 




長女と私





あれから3年がたち、

ベビーマッサージを習得した私は




子どもたちと触れ合えるのが

めっっちゃくちゃ楽しみだし


ふれあい遊びをたくさんしたいし


触れる事での変化も間近で見れる♡








保育の中で触れる事によって

どんな良いことに繋がっていくのか


勉強することができたから、






今は

育休復帰がめちゃくちゃ楽しみ

なんです♡♡♡ 








触れる事によって

心が変わり

周りの人との関わりが変わり


自分が変わる♡







そんなベビーマッサージを通して

保育ができるから♡キューン







自分の中で強みがあるって

めちゃくちゃ心強いって事を

今すごく、痛感しておりますっっっ!















そんな、私も出会ってよかったと

心から思える触育ベビーマッサージ








実は、私が学んできた触育をガッツリ学ぶ


講師養成講座の他に…




触育で大切にしているところ

ピックアップしながら


触育ベビーマッサージの事を


”保育者目線“で学べる




元保育士がつくった

保育者のための、1Day講座





があるんですおねがい








私も受講させてもらった時、


めちゃくちゃ温かい気持ちになったし


早く保育の現場にいきたい!



そして、



保育ってめっちゃ素敵だな






って思えたんですよね♡!



だから保育者のみなさん、

保育復帰を目前としているみなさんには


ぜひ受けてもらいたい



それが、

1Dayベーシック講座 〜for child minder〜





講座の詳細はこちら

↓↓↓



4月になれば新しい環境が待っています**


その新しい環境になる前に


自分の知識のアップデートととして

 



自分が自分らしく

笑顔いっぱいの保育者でいられるよう





そんな願いを込めてお伝えさせて

頂いています看板持ち






講座終了後には、

認定証もお渡しさせて頂きますので

履歴書等にも記載することができますよ♡






一緒に子どもたちと笑顔あふれる

毎日を過ごせますように…♡**







最後までお読み頂き、

ありがとうございました!