子育ての不安が”愛おしさ“に変わり

我が子の今の成長を


120%受け止められるママに♡

 

親子の居場所づくりを

全力サポート!!


 

全国//オンライン・愛知県対面

 

ベビーマッサージ教室

保育者向け1Day講座

触育ベビーマッサージ講師養成

 

 


姉妹のママ //植松みずきです

 

 

(私、植松です*)






子どもが起きてる間は
一緒に遊んであげないといけん

遊んだ方が心が育つって言うし
情緒が安定するって言うし




うん、



子どもにとってはメリットしか
ないっていうのは分かってる。






分かってるんだけど、、、






ケータイがブーブーって
バイブなれば

気になって見ちゃうし



見るだけで終わればいいものの、



つい、、、

あー!この記事気になる!!!!
なんだっけ?







と見はじめて結局、、
子どもと遊ぶ時間に

ケータイ







そう、これ全部私の話なんです指差し









おっと、誤解を生みそうなので
少し訂正させてください♡







実際には、
ゆる〜くゆる〜く

オン・オフをつけています!






どんなオン・オフかというと、





子どもと自分が【集中して遊ぶ時】
ケータイ気にしない。


 


逆に、

子どもが集中しておもちゃで
遊んでる時は

声をかけずに
インスタ投稿したり記事書いたりして

ケータイを使ってスキマ時間を
活用させて頂いています♡





※週末は意識的に日中オフにして
子どもと遊ぶ時間を増やしてるよ♪







だけど、私がこうやって
少しでもオン・オフ
つけられるようになったのは




濃厚な触れ合いが大切って
知ったから。




そして!




1分でも5分でもいいから
スキマ時間でベビーマッサージができる

触育の手技をマスターしたからニコニコ








実はベビーマッサージって

五感も心も全部ひっくるめて
育んでくれる優れものなんです♡








だからスキマ時間に
ママも赤ちゃんも心が満たされる事で



罪悪感が減っていき、

自分の中で
ゆる〜く切り替えができるように
なっていったんですよね♡








あ、ちなみに
子どもが1人遊びに夢中になってる時には
集中力バク上げのチャンス!でもあるので

声掛けしないで見守る事を
オススメしています!








そう!!こうしてスキマ時間でも
心をしっかりと満たしながら
ママも一緒に楽しめるのが、


ベビーマッサージの魅力



なんですよね♡

    






20分かけてマッサージしなくてもいい
服を脱がせてオイルを、つけなくてもいい







スキマ時間を活用しながら
ゆる〜くオン・オフ生活して

ママも赤ちゃんも

心地よく、楽しい毎日を過ごす






そんな、理想を手に入れるため



おうちでマッサージを
楽しみたいママ方向けに1Day講座
開催しています♡!








私もベビーマッサージに出会って
子育ての不安が愛おしさに変わっていき

暮らしの中で自然とマッサージが
登場するようになっていきました♡







スキマ時間も活用しながら
自分も赤ちゃんも楽しむ毎日を
過ごしたいママの

お役に立てたら嬉しいです♡






最後まで読んで頂き
ありがとうございました!うさぎのぬいぐるみ



開催者情報


植松みずき//2児の母


2020年教室スタートしてから

400組以上のママに出会い

現在は触育ベビーマッサージの

講師養成講座も開催中


パパもママと赤ちゃんが今も

これからも笑顔であってほしい


そんな活動当初から

変わらない想いを胸に

これからも活動の幅を広げていきます♡