子育ての不安が“愛おしさ”に変わり

我が子の今の成長を


120%受け止められるママに♡

 

 

全国//オンライン・愛知県対面

 

ベビーマッサージ教室

保育者向け1Day講座

触育ベビーマッサージ講師養成

 



姉妹のママ//植松みずきです

 

 

(私、植松です*)

 

 

 

 

そろそろ復帰が終わってしまう

なんとも早い育休生活。。。

 

 

 




 

またあの朝早い

保育園送迎が始まり

 

 

遅い帰宅の

バタバタ夕飯作り生活が

 

始まるうううううううううう

 

 

 

 

 


 

 

日が経つの、早過ぎません?

 

 



3月に産まれたばかりの次女も、


もうすぐ1歳に・・・

 

 

 

 

 

 


 

 

 

時が経つのは本当に

あっという間で、

 

 

 

 

 

 

 

あのバタバタ生活が待っていると

思うと、仕事復帰を悩んだり

 



働き方を悩んだり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも職場に言えるわけでもないし

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、

悩んで時が過ぎていくだけ

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

たくさん心配はあるけれど

 

 

 



我が子としっかりと向き合って

遊んでる時間って



 

 



なんだか不安を感じるより

これからの成長を




楽しみにできている自分

いたりしませんか?飛び出すハート

 

 

 

 


 






それは、


 

ふれあうことによって脳からでる

オキシトシン(愛情ホルモン)が

 

 



しっかりと分泌して



 

 

親子の愛着形成を

助けてくれているから

 





なんですよねニコニコ ♡







大好きーーーって感じている時こそ

オキシトシンがばんばんに


でている時♡













 そう、この

オキシトシン(愛情ホルモン)こそが



これから生きていくうえで

大切な心の土台となっていくんです♡

 



 


 





親子の愛着形成の鍵となる


オキシトシン




人の心と心を繋げる鍵となる


オキシトシン







いやいや、オキシトシン

何回いうのよ笑い泣き

(そろそろくどい 笑)








でも、わたしも

子育てがスタートしてる今



この愛情ホルモンである

オキシトシンの重要性は


めーっちゃでかいなぁと

感じてるんです








それは、









0歳、4歳の我が子も

愛情タンクがいっぱいかどうかで

機嫌が大きく変わってくる”から






保育士さんなど

子ども関連のお仕事をされてる方も


そんな経験をされた事が

ある方も多いのでは…?にっこり








だけど、その愛情タンクを

出来るだけ満タンにしてあげられるのも


親だからこそできること!






だと思うんですよね♡







そして、親以外にも

愛情タンクを注いであげられる



重要な役割をしている1人が





保育者』なんです赤ちゃんぴえん










保育士はただ、子どもと

遊ぶだけの仕事ではない









愛情をたっぷり注ぎながら

心・身体・脳の成長をサポートする







そんな責任ありつつも、

やりがいたっぷりのお仕事だと



わたしは感じています♡






責任ある仕事、

大好きな仕事だからこそ

しっかりと向き合っていきたい












そんな、改めて学んで

保育の事を見直す

キッカケとなったのが





---------------------------------------------------

保育者向け1Dayベーシック講座

------------------------------------





でした








このベーシック講座では、



 

ふれあう事によって

どんないいことがあるのか


保育におけるふれあいの大切さ


1日の中でも最も大切な

ふれあいの時間









など、ふれあいについて

たっぷり深堀りしていきながら





保育の中で取り入れたい

ふれあい方などを


学んでいく講座です♡にっこり









・仕事復帰する前に

・自分のステップアップとして



学ぶ方も多数いらっしゃるほど!!















復帰する前、

自分に自信をもてるなにかを

身につけたい(学びたい)






そんな方にオススメです✾







ベーシック講座の中身はこんな感じ!


↓↓↓





こちらクリックでInstaにとびます!

↓↓↓

インスタハイライトにて詳細みる♡ 



インスタされていない方は

こちらの詳細ページへお進みください!

↓↓↓

1Dayベーシック講座詳細&予約 







全国の子どもと携わる

育休中//現保育者さん






子どもの心を優しく

包み込める自分にステップアップ

していきたい方





ぜひご連絡お待ちしています♡






最後まで読んでくださり

ありがとうございました!