子育ての不安を愛おしさへ

 

親子の触れ合いで心の土台を育む

触育ベビーマッサージ講師

 

植松みずきです

 

 
 
【4月受付スタート】心繋がるベビーマッサージ教室
※3月まで満員御礼にっこり
4月>満席となりました!ありがとうございます!
5月>残席3くみさまです!

 

 

2021年1月にスタートした
ベビーマッサージのグループ教室は
毎月9組の親子さんにご参加頂いております🌼

 
 
これまでたくさんの方にご参加いただけた事
本当に感謝しております♡
 
 
 
1年を振り替えって写真を見返していくと、
 
 
 
やっぱり親子の時間って幸せだなぁ
ゆったり触れ合えるのって今がチャンスなんだなぁ
1年経てばこんなにも大きくなったんだなぁ
あの時離乳食の話で盛り上がってたな
 
 
とかね、
いろんな事を思い返しましたニコニコ
 
 
教室に参加しているのはみんな同じママ
 
子育てを経験しているママたちと同じ時間を
共有しているだけでも、
 
1人じゃないんだって思える
 
 
我が子にじっくり触れてみると
 
新たな一面を発見できたり
もっともっと愛おしく感じたりも
 
 
ベビーマッサージはふれあいの1つ
 
触れていくだけでも
親子の時間を楽しめる♡
 
そしてベビーマッサージの手技1つ1つに
意味や効果があるから
ママも子育てがもっと楽しくなる♪

 

 
子育てをしていると、離乳食や外食
病院やお出かけなど
いろんな事が気になりませんか?
 
 
 
だからこそ同じママ同士でいろんな事を
シェアし合えたり、情報を共有できたりする場所って
 ママたちにとって新たな発見に繋がる!
 
そして、大人と話すだけでもリフレッシュに♪ 
 
 
親子の触れ合いで心の土台を育むベビーマッサージ
 
 
 
今しかない乳幼児期だからこそ、
 
 
たくさん触れ合って
たくさん大好きを伝えて
 
たくさん産まれてきてくれた事に
ありがとうって伝えていく
 
 
 
 
そんな小さな繰り返しが大切だと
私は日々感じていますニコニコ
 
 
子育てを楽しみつつ、
今できることを毎日少しずつやっていきましょう♪
 
 
 
教室でお会いできるのを楽しみにしています!
 
☆最新情報☆
3月までは満員御礼!!
次回は4月の開催です
 
月1で開催しています♪
次回のご案内はこちら∇

 

パパとママと赤ちゃんに 

今もこれからも笑顔であってほしい

 

そんな想いを込めて。

 
最後まで読んでくださり
ありがとうございました☆