触育ベビーマッサージ講師

現役保育士

植松みずきです

 

現在は2歳6ヶ月の子育て。

そして

 

保育士として働きながら

月2〜4回のベビーマッサージ教室を開催

 

 

今日もこうして記事を読んでくださり

ありがとうございます♡

 

 

毎日100点じゃなくていい

 

子育てをしていると

 

今日は上手く声掛けできなかったな

また怒っちゃった…

私母親に向いてないのかな?

 

 

 

なんて考えた事ありますか?

 

 

 

でもね、毎日を完璧に100点の

子育てをしようと思ったら

そりゃあもう大変な毎日だと思います

 

 

 

子育ては、思い通りにならない事だって

負のループが続く事だって

 

よくある事 (笑)

 

 

 

だからね、私が好きな本にも

 

毎日100点じゃなくていい

 

 

毎日100点を目指そうとせずに

1〜2週間という長いスパンで見た時に

自分が納得いく状態にもっていく

 

 

 

子どもの育ちを助けるうえで、

大切な事はなにか

 

できていること・できていないことはなにかを

見極める事が大切

 

 

 

と記してあるんです飛び出すハート

 

 

 

 

毎日100点じゃなくてもいい

少しずつ我が子と向き合いながら

 

自分自身も一緒に成長していく

 

 

 

その毎日の積み重ねが

親子の絆もより一層深めてくれるものに

なると私は思います♡

 

 

 

今日も子育て一緒に

楽しみましょう♡

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

 

人気の教室記事はこちら♪

 

 
こちらも合わせて読んでいただけると
嬉しいです♡