朝早くから向かったのは!!

芝政ワールド!!(福井県坂井市)

事前にセブンでチケット購入してから行ったのですが車での入場は、ドライブスルーな感じで入り口でチケット代払うので、前もってチケット買う必要ないです🤣

で、駐車場停めて、プールの入り口までは距離があるのでシャトルバスに乗ります。

県外ナンバーは関西が多いですね。

ポップアップテントを広げて、まず向かったのは↓この白いスライダー。

最後の直線部分がスピード出て怖かったです。

私と息子で乗りましたが、私が重量級のためスピードが増します🤣※芝政ワールドホームページより画像お借りしています…💦



あとは、流れるプール、波のプール。

↓このシンプルなスライダーが1番楽しいかも!!回転も速いし!!

お昼は売店もたくさんありますが人も多いのであまり買えず…!!

ビールは2杯確保(笑)1杯690円ですがキンキンに冷えて美味しかった!!もちろん私が2杯飲んだ🤣


↓別料金のこれらの巨大スライダーは、4人からなので、乗りませんでした!!

ピチピチの若い女の子は彼ピと来てる人がほとんど!!羨ましい!!

私も若い頃来てみたかったわぁ〜😊


↓クタクタになり、金沢まで移動して宿泊。

※福井は宿がとれない、もしくはめっちゃ高いらしい(夫談)ので、金沢まで移動となりました🤣

市場は閉まっていたので近くの居酒屋で軽く飲み、早めに就寝😊

↓次の日 朝からモリモリ食べて〜

※金沢カレーもあり、スパイシーでした!!

↓トレインパーク白山へ!!(石川県白山市)

新しく出来た施設。遊具もありますが、赤ちゃん〜小学低学年くらいが楽しめるって感じかも。

↓空間は広いです!!時間制になっているのでゆったりできる😊

屋上とかで北陸新幹線の動画とったり、

ミュージアムを見学したり、売店でかがやきソフトクリーム買ったり!!

青いけど、これが美味しいのよ!!

で、福井県丹生郡越前町に移動しまして、「越前がにミュージアム」に行きました😊

夏はダイビングが有名なのかな?ここも関西ナンバーの車がずらり!でした!!

夫と息子は道の駅にある温泉へ。私は待ちました。😊

そこからまた移動して、とあるところに宿泊しました。

とても渋滞していたので到着遅れました。疲れた…😅

焼肉、肉のボリュームがあって驚きました!!お腹いっぱい!!瓶ビール安かった!!

朝食は、こんなんが☝️いいです😊

ご馳走様でした😊