前回の続きです。

6時から朝食スタート😊

これに、たっぷりのサラダを食べました。

いつもよりセーブした🤣

7時半には出発!!


滋賀県 ラコリーナ近江八幡に向かいます!!

和菓子の「たねや」、バームクーヘンの「クラブハリエ」の商品が売っていたり、カフェがあったりバームクーヘンは作っているところを見学できます😊

9時半くらいに到着しましたがすでに凄い数の車が停まっています!!😱


天気も良くて、暑い!!😆

ほんま、ジブリっぽい建物よね…

一番最初にバームファクトリーへ。

1回がショップ、2階がバームカフェ。

バームカフェはすでに長蛇の列だったため諦め、お土産を買いました!!

↓バームクーヘン作ってる😊

焼きたてバームクーヘンはその日のウチに食べてねって感じなので息子が食べました♡

ラコリーナ限定のバームまん↓

ラコリーナ限定のバームラスクを買いました😊


事前に調べて欲しかった「バームクーヘンの耳(両端部分)」も買いました!!

ちょっとお買い得。賞味期限5日間。


少し歩き、フードコートエリアへ。



子供の日なのでちまきなど売ってました😊

柏餅と小豆茶、ラムネを買い、休憩😊

↓ショップにも寄り、またもやお土産を買う!!

レモンの箱は新商品?

↓ここでは、プティアソート限定パッケージや、

↓バームパイ(写真下)を買いました😊


紙袋は1枚22円か55円のものがあります。


ラコリーナを離れ、次はショッピングモール「ピエリ守山」へ。平面駐車場はいっぱい!!


↓夫&息子はスーパー銭湯「守山湯元水春」へ。

琵琶湖が見えていいね!!😊

その間、私はピエリ守山を徘徊。

すごく広くて(ゆめタウン廿日市くらい)お店もあったが人が少なくて、お客さんはどこ行った??

駐車場はいっぱいなのに…?


その後は京都宇治に行き、平等院鳳凰堂見たさに歩いてそこまで行きましたがめっちゃ長蛇の列で、中に入ることも、散策も諦めました!!

さすが京都!さすがGW!!

またね!!


そしてライフにも寄り、


少し休憩してから新幹線で帰ってきました!!


息子がこだま700系に乗りたいとかで2時間半もかかったよ…人も乗ってないし🤣どーなん…🤣


のぞみは席が思うように取れなかったけどさくらで帰りたかった!!🤣


日程的にお金はかかりましたがこの日程が休みが合うのでそれを優先しました😊