2024年GWは、久しぶりに休みがとれたので5/3、4、5の日程で大阪、名古屋、常滑、滋賀、(京都宇治)に行って来ました!!

まずは大阪、名古屋、常滑。


大阪は舞洲ネモフィラ祭りに行って来ました!!

4月から5/6までで、花は終わりかけでしたが散歩しました😊

天気が良くて暑い🥵

9時前には行きましたが駐車場はすでに凄い車の数!!人の多さを実感!!

せっかくなので私はソフトクリーム、息子は青いバナナジュースを堪能!!🤣

ネモにゃんグッズも買いました!!

その後は梅田に行きニンテンドーショップ大阪でお土産、タオル、Tシャツ購入😆

整理券もらいましたが30分待ちで良かったです😊


その後は電車などに乗り「ロゴスBBQスタジアム&カフェ」へ!!

https://atc.logosbbqstadium.jp/


手ぶらOKなコースや持ち込みのコースなどがあります。

私達意外は持ち込みコースかな?って感じでした!!

シーサイドで「さんふらわあ号」を眺めながらのBBQ!!

飲み放題にスパークリングワインがあり、良い😊

夕日が綺麗🤩

BBQの後に咲洲コスモタワー展望台に行き、夜景を見ました!!(あまり記憶ない🤣)

酔っ払い、ちょっと(いやだいぶ)帰りがきつかったです😭


次の日は、朝早くから名古屋に行きます!!

そう、息子がとても楽しみにしていた「リニア・鉄道館」です!!

レゴランドもありましたが完全スルー🤣


JR東海が誇る東海道新幹線の数々!!

ババーン!!

鉄道ジオラマは40分見ていて動かず…いや、足が棒になるわ…

何分かおきに流れる車内放送も聞きたいとかでそれに合わせて行動したり…

お昼は、レストランは無い代わりに駅弁が売っており、30分は並んだと思う…

商売がお上手!!JR東海!!駅弁買うよね!!

上から

・あいち牛の牛飯(夫)

・リニア・鉄道館限定のドクターイエロー弁当(私)

・二段重 山(息子)

いや新幹線好きなら新幹線型のお弁当じゃないんかい🤣

新幹線型の水は欲しがり、400円台なんじゃが??水が400円台??ぎょえー😱

その後は夫が疲れて外に設置の新幹線にて休憩🤣一番奥の車両がグリーン車のため快適🤣


出口を出たはいいがそこに待ち受けるのはミュージアムショップです!!

40分ウロウロ…はよ決めんかい!!🤣

散々迷いましたが、本にしました。ネットで買えますが、ミュージアムショップで買うのが思い出になる!!

リニア・鉄道館に3時間超え、予定が少し狂いました🤣


その後は常滑市に行き、散歩!!

坂が多い!!

常滑市から近いセントレアに行き、息子は遊び私達はコックピット見学😊

飛行機の様子を見てから〜


↓このラーメン食べたかったから嬉しい☺️❤️

空港近くのホテルで宿泊。

続く