↓京都駅から歩いて、三十三間堂を見に行きました。

義実家の、お爺さんのお爺さん?に関連するものもみることができたかな?

そのあとはバスに乗り、京都鉄道博物館に行こうとしましたが…昨日は行くと言っていたのに、今日は行きたくない様子。

仕方がないです。諦めました。


はい、次っ❤️


息子が行きたかった、京都国際マンガミュージアムへ!!

入り口案内所に、有料の貸出サービスがあります!

↓前田珈琲京都国際マンガミュージアム店にて昼食。壁面にたくさんの漫画家さんのイラストが😊

チーズトースト、カフェオレも美味しかったです😊

だいぶ、漫画を読みながらゆったりまったり時間を過ごしました。


息子はドラえもん、デンジャラスじーさん、クレヨンしんちゃんなど…(比治山でも読めそうなんじゃが🤣)


私は、ガラスの仮面最新巻?、MONSTAの最終巻を見ました。ガラスの仮面、ヤバいですね〜〜紫織さん〜〜怖い〜〜というか全員の執着心パネェ〜〜みたいな??

ニヤニヤしながら見ました🤣


友達が貸してくれたから知ってた王家の紋章もあった!!あれもハマるよね〜〜

言ってる割にはストーリー覚えてない🤣


悪魔(ディモス)の花嫁とかも懐かしい!!


私はりぼん、なかよし派!!🤣


なかよしではなかったっけ?セーラームーンより、コードネームはセーラーVが好き!!🤣←そんな変わらんて🤣


リボンコミックスどこにあるか良く分からなかったなぁ…

ねこねこ幻想曲(ファンタジア)とか、


谷川史子先生の「きもち満月(フルムーン)」とか「きみのことすきなんだ」とか見たかった〜😆❤️いや、ブックオフ行けってね🤣


小さい女の子が「お父さんは心配症」見ていて、この面白さをわかるのスゲーみたいな🤣


なかよしの「ミンミン!」とか懐かし過ぎる🤣


あとは青山剛昌先生といえば「コナン」だけど「YAIBA!」が懐かし過ぎる!!🤣

※ネットからお借りした画像ですがら何か不具合あれば画像は消します…



↓そして…ライフで夕ご飯を買う!!

ライフ×S&Bに応募予定😊

↓大阪科学技術館にも行きました😊

↓各企業がブースを出してるみたいな感じで。

楽しかったです😊

これは広島市にはできないのでは。

広島市よ…子供の為の施設をリニューアルしてほしいです。もっと子供達が楽しめる施設を作ってほしい。

↓ソファーを購入して、早7年。

わかってはいたけど息子がJUMPしたりするのでだいぶへたってきました…

ソファを購入した時のブログ

↓ソファーカバーを新調すべく、ノイエスのショールームへ行きました。

前行った時とは若干違う位置にあり、移転したのですね。

ノイエスは名古屋のソファー屋さん。

ショールームも大都市にしかないです。


驚くことに、お客さんが4組ほどいて購入にむけて間取りを見せながら相談しています。


一定数の支持がある、そんな感じです。

このソファは決して安くないのでウチが購入するのはかなり勇気がいりました。


ソファーは実際座るのが一番ですね😊

我が家の中で、ソファーが一番買って良かったな、と思っています。