休みが合ったので、大阪に行ってきました。

習い事の関係で14:30とかの新幹線に乗ったので道頓堀をブラブラ。

↓とんぼりリバージャズボートに乗りました。

乗らなくても川沿いにいるだけでジャズが聞こえるのでいい感じだと思います!!

たこ焼き買いたかったけど、すんごい人・人・人〜!!諦めて、成城石井でお惣菜買って夕飯にしました(笑)
↓次の日、レンタカーで天橋立にGO!!
レンタカーはスイフトスポーツ(マニュアル)を借りたので、夫が運転です🤣
少しだけ、歩いて…

↓アサリご飯美味しかった😊息子も美味しいと食べてくれて良かった😊

↓あとは、上から天橋立見てみよう!!

リフトが楽しいよね〜

だっこしたらワンちゃんも一緒に乗ることができるので、ワンちゃん連れの方もけっこういました😊

かわら投げもしました。

そして、夫&息子は温泉に入りたいとのことで、天橋立ホテルの日帰り温泉へ。私はロビーで待ちました🤣

その後は吹田市ららぽーとエキスポシティへ!!

めっちゃ車多すぎて駐車できるんか??思ったけど駐車場も多いので大丈夫でした🤣


↓ららぽーと、巨大すぎる〜〜😳

時間もないのでまずは「ニフレル」へ。


いやー、動物がいるエリアが、動物との距離が近くてびっくりしました😆


レストランで夕食食べた後、

日本一の高さの観覧車に乗りましたよ😊

なんか真っ黒なゴンドラもあって、カップルが乗ってたけど楽しそうで羨ましいわぁ〜😊(基本料金に+1500円)

次の日は、大阪市立科学館へ!!

もう少ししたら長期休館になるのかー!!

立派な建物ですねー!やはり大都市の科学館は違うよ!

最初にプラネタリウムへ。幼児さん向けのファミリータイムをみました。

まずは大阪の街が出てきて、まだ夏の星座が見ることができること、夏の大三角形をピザに例えての解説、土星、木星はどこかな?の説明、木星明るいー!!

今日の月はいつでてくるかな?など、わかりやすくて良かったです😊

↓展示も一通り遊んで、

大阪市立科学館から歩いてピザ屋さんへ。

↓ラロッチャ

↓PERONIナストロアズーロ生(中)

飲みやすいビール。新婚旅行でイタリアに行ったがその時にも飲んだらしい。(覚えてない🤣)

↓前菜1人前、生ハムとモッツェレラ。

前菜は、暖かくてプリップリのタコがばりうまい!!

粒マスタードのソースがばちうまいっ!!😆

↓息子が選んだマルゲリータにしました。

生地がモチっキラキラっとしてばりうまい!!

ポテトはトリュフ塩でおしゃれ!?😆

イタリアの南っぽい、元気が出そうなお皿も良いです😊

土日祝だったかな?サービス料とるって張り紙があったような。ここのお店はランチメニューがありません(昼でも単品メニュー)。

料理はそんなに頼んでないのだけどビール1、グラススパークリング1、グラス白1、グラス赤1を頼んだので支払いは1万円くらいになりました。

↓ラロッチャから近くのコーヒー&ワイン屋さんにも行きました!!

タカムラワインて、楽天のこのやつ??

ワインは、お高いものもたくさんあった😳

コーヒーは美味しかったです。

↓最後は激混み過ぎるニンテンドーショップに行きました。

普段行かない所ばかりで、楽しかったです😊