今年も行ってきました!
食辛房kidsアカデミー
今回は舟入店と中筋店で応募していて中筋店が当選しました。
駐車場がどうかな〜と思い、30分前に到着。
まだ余裕がありました。
前の組がまだ作業していて少し時間おしていました。
エプロン、帽子を身につけて、スタート!!
このイベントは兄弟かお友達同士で体験した方がより楽しいと思います(^^)
特に、小学生かな?の上の子と幼児の下の子の組み合わせが見ていて可愛かったですラブラブラブ
1人で参加はウチだけでした(^^;;

まずは手洗い→冷凍庫?の見学→サラダ作り→肉に味付けして→ジュースを入れて→席まで運びます爆笑アップ
↓肉に味付けした後はゴマをふりかけ、完成☆
↓お肉の内容です。少なくみえるかもしれませんが、これで十分です♡
自分の分と、母(私)の分を用事します。
↓飲み物はジンジャーエールをお願いしました。
氷を入れて、ジュースを注ぎます。
↓肉・サラダ・飲み物を準備したら、お店からご飯と、ワカメスープをいただきます。
ご飯は小と中から選べます。
なんとなく中を頼みましたが…
↓上が小、下が中です。
しまったー!焼肉屋さんてご飯の量多いんじゃった!
普通の茶碗2杯分は余裕であります!!
頼んでしまったものは仕方ないー!えーん
ご飯多過ぎたけど笑い泣きあせる美味しいので完食!!

↓最後に修了証をいただき、食辛房中筋店を後にしました。
次は、8月5日、6日に開催の放射線影響研究所オープンハウス2019へ。
25周年なんですね。はじめての訪問です。
息子にはまだ難しい?ことなのでスタンプラリーを目的に行きました。
顕微鏡をのぞかせてもらったりしました。
↓息子が出来そうなこれ。
でも本人が嫌がったので私がしました。かぼちゃからDNA取り出すぞー!!
おー!なんか白いの見えたわ!!すっごー!!
↓スタンプラリーを巡るとご褒美が貰えます(^^)
息子が選びました(^^)
オープンハウス中は、広島駅からシャトルバスも出ています。
また行ってみたいと思います。