ひろしまドイツクリスマスマーケットに行ってきました。
会場が3つあり、マダムジョイ千田店会場に行きました。{DA49D9E0-E444-465B-9ED5-2A07BD70EF6A}
まずはミニ電車に乗ります。12:00〜16:00まで。
無料で大人も子供も、何回でも乗ることができます。
{A00507E4-7045-4D49-BECA-9762A30BAE04}
↓1回目乗車後に子供はお菓子がもらえます。
{6BE4A55E-497C-4074-9A12-D964B492AAC9}
↓中身
{A8B12F9D-BAC5-44D9-BDE6-0CCCC86FDAB2}
お客さんそんなにいないしスムーズに乗れました。1回目は息子だけ載せ写真を撮り、2回目は私と息子で乗りました。

その後に電車運転シミュレーターの整理券を取りに行きました。
広電本社が分からず、時間ロス。
12:00〜16:00までの4時間実施で、1時間につき6人くらいまでしか出来ない(1人10分程度)らしく1日に24人くらいまで?の整理券しかなかったです。
整理券は12:00から配るとのことで先に整理券から取るべきでした。

↓取るのが遅れて13:20からの整理券しか無かったです。
{D6A23F26-D033-49A7-BF4B-825DC3BBCACD}
土曜日は人気があったらしくすぐに整理券が無くなったそうです。
今日は13:10に確認したところあと2枚残っていました。

シミュレーターまで1時間以上時間があるので工作教室をしました。
マダムジョイ千田店で、500円以上購入のレシートを見せる必要があります。

合算でもOKなのでレシートを2枚作りました。
そう、あれと絡めてね(笑)
小学生以下を対象とした工作教室です。
隣の席にいたのは1人で来ていた小学4年生の女の子でした。

まず、このキットをもらい、作り始めます。
{FD2383F9-EBA4-4DAE-B563-2063D74655DB}
お姉さんが2人いて、子供に優しく対応してくださるので楽しく工作できると思います。

↓息子にはまだ難しいので私がほとんど作りましたが工作苦手だわ〜〜!!
センスが無さ過ぎ…
{874CD9E7-F430-42CA-AA0C-1DB8C8A69014}
そうこうしているうちにシュミレーターの時間が来ました。

広電本社6階に行きます。
シミュレーターも小学生以下対象です。
{DDC600B3-4C3D-4E6C-9672-105B951D18F9}
↓制服があるので着せてもらいます。{6A0DE5BD-C8AF-42A8-B36D-D4C3916700A4}
隣のシミュレーターがある部屋に行き、帽子をかぶります。
シミュレーターは、凄くリアルでした。
後ろから見ていても乗っているみたいな感覚になりました。
これは紙屋町西の電停に停車したところ。
(SOGOが見える)
{9FA48FB6-6CFA-4A27-9550-7358A3B740B6}
3歳、どうかなー?と思いましたが担当してくださった方が一緒に運転操作してくれたので大丈夫でした。

「しんごう、よーし!」も言えました(笑)

シミュレーターの練習→本番のシュミレーター(紙屋町西から十日市まで)→記念撮影してくださいました。

息子が楽しそうだったのが一番良かったです。
もう少し年齢が上で電車が好きな子にはとてもオススメです。

スタンプラリーや17時からはビンゴ大会もあるのですが時間ぎれ…
日曜日が休みの日にイベントがあり私も嬉しかったです爆笑ラブラブ

最後に、チラシだけだと詳細が分からな過ぎたのでもう少し詳細を告知してほしい。
その思いが強かったのでブログ書きました。