久しぶりのブログ更新、だらだらと・・・ | 箱根駅伝から始まる日常生活

箱根駅伝から始まる日常生活

箱根駅伝が大好き!
学生陸上を応援してます!

こんにちは~ おきなんです。

 

3月以来のブログ更新となります。

コロナにより陸上界にも大きな影響があり、多くの大会の中止が決定しています。特にロードの大会はほとんどが中止でしたね。

よく箱根駅伝の選考レースとなる世田谷や上尾ハーフは中止、来年の丸亀ハーフも中止の連絡がされています。

 

その中でも出雲駅伝中止のニュースはショックが大きかったです。

箱根駅伝がきっかけで駅伝、陸上への観戦にハマっていった私としては、学生駅伝の大会は毎年最も楽しみにしていることのひとつでした・・・

 

しかし、トラック競技は大会や記録会の開催が行われるようになったのは嬉しいことですね。

かなりの好記録が連発していて、動画の配信や結果をみて喜んでいます。

 

8月以降では

・8/23 セイコーゴールデングランプリ(国立競技場)

・8/29 Athlete Night Games in FUKUI (福井)

・9/11~9/13 第89回日本学生陸上競技対校選手権大会(新潟) 

・10/1~10/3   第104回日本陸上競技選手権大会(新潟)

等等が決まっていますね。

まずはトラック、フィールドの陸上競技が予定通りに開催されていくことが大事だと思います。

 

ロードは・・・・、ガイドラインに従うとなるとかなり開催する判断が難しい状況にありますよね。

ただ、箱根出場校が出走予定の奥球磨駅伝や箱根駅伝予選会が開催予定で情報が出ていることが一つ大きいかなと思います。

ただ、全日本大学駅伝や箱根駅伝も含めてどうなるかまだまだわからないところです。

 

追加で最近もう一つニュースが・・・

世界陸連によりトラックでのシューズに規制がかかりましたね。すでに国際的な大会では適用されており、記録が無効になってしまった選手もいるようで・・・

今後のレースで選手がどのシューズを履いてくるか注目したいですね。規制がかかったことで全体的な記録がどうなるかも気になるところです。

 

さて、だらだらと久しぶりにブログを書きましたが、陸上のシーズンもようやく始まった感じなので更新頻度をあげれるように頑張りたいと思います。

 

それではまた近いうちに・・・・

 

 

4泳法、すべて泳げる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう