本日、いつものように、

ガソリン、ハイオク、満タン入れると・・・

9080円!

ついに、9000円を超えた!

半年前に8000円台を突破したと思うのに・・・

リッター166円だとさ目

やっぱり 暫定税率廃止 してもらわないと。

(廃止になったところで、141円か??)


GS代節約のため、低燃費走行 に徹している。

1.急発進、急加速はしない。

2.赤信号の前では自然減速する(ブレーキは使わない)。

3.制限速度の10kmオーバーまでで走る。

4.1分以上停車しそうならエンジンをきる。

5.余計な荷物は乗せない。

  (そういう意味では、GSも満タン入れない方がいいのだが)

などなど。


ところが、50kmで走っていようものなら、私の後ろにピタッとくっついて

くるヤカラが非常に多い。

おまえらも、環境にやさしい走り方をしたらどうなんや!

知られていない! 原油価格高騰の謎/芥田 知至
¥1,449
Amazon.co.jp