こんばんは。


 

いよいよ来月から、SKY-HIのRAGツアーが始まりますねお願い


 

私は昨年はじめて参加しまして、SKY-HIを初めて見たのもRAGツアーでした。


 

ライブハウスへ行くのも人生初めてで、とても不安だったことを覚えています。



私の経験が少しでもお役に立てばと思い書いてます。


 

当たり前ですが、場所は確認しておいた方がいいです。わりと駅から離れている開場もあります。

駅付近の地図にもなかったりとか、看板なども出ていなかったりしますしね。


 

会場にはロッカーがありますが、数に限りがあると思います。


両替は難しいので小銭(100円玉)を用意していった方がいいです。


それと、ドリンク代として500円必要なので(会場により違うかもしれませんが…)用意しておきます。チケットもお忘れなく。ロッカーにしまってしまったとか慌ててるとやります。。

 


入場は、チケット番号順に会場時間より入場になります。

会場時間までには行って、番号順に並び入ることをおすすめします。

後から割り込むことはできないです。


 

私はそのシステムをわかってなくギリギリに行ったので、番号通りであればかなりよい番号だったのに勿体無いことをしました。。


 

ワンドリンク代を払うとコインのようなものをもらえます。

引き換えはその時でも帰りでも大丈夫です。

早く帰りたい方は先に交換をしておいた方がいいです。

ただ、スタンディングなのでドリンクを置く場所はないので、バックに入れるかドリンクフォルダーなどがあると便利です。

手に持っていると、存分に盛り上がることができないですしね。


 

SKY-HIのライブは、優しい方が多く、押されたりとかしたことはないですね。

女性ひとりとかだと不安もあると思うのですが安心して足を運んでくれたらいいなと思います。

私も基本はおひとりさまで乗り込んでいます。



 

あと、やはり立ちっぱなしなので、足元は楽なものが良いかなと思います。


あと、トイレも行きにくいので(席があるわけではないので元に戻れない可能性が…)水分摂りつつも控えめな感じで…。ライブハウスに来る前に済ませておくのがいいと思います。後ろで大丈夫な方は全然大丈夫だと思います。

 


☆まとめ☆

・場所を確認しておく

・ロッカー代の小銭(100円玉)を用意しておく

・ドリンク代を出しておくのをお忘れなく

・開場時間には来て番号順どおりに入ろう

・ドリンクを入れるバックやドリンクフォルダーなどがあると便利


 

私からお伝えできるのはこのくらいですかね…私もまだまだ初心者なので緊張しておりますが、ライブハウスでのライブは本当に最高です。観る価値はあると思います。

 


今からとても楽しみですニコニコ





 

またね。