今日は、Xにてドリアン助川さんのツイッターが目に入った。大阪万博、太陽の塔が
RTしろ!」と言ってるからそうしましたよ↓

 

 

そうですね

わくわくが溢れてた70年代。


そうこうしてると野沢直子さんがアメブロに現れる↓

ドリアン助川さん?何でこんな話しをしてるのか?かれこれ何✞年前でしょう?

現在はしりませんが、当時アメリカ在住の野沢直子さんが日本のテレビに出稼ぎしてきた時代です。ちょうどドリアン助川さんが一番テレビ露出の多かった頃でしょう。日本に出稼ぎしに来た野沢直子さんが、テレビに映っていたドリアン助川さんを観て大爆笑したそうです。

野沢直子さん
「ドリアンってwww」

ドリアンさんのペンネームに笑ったそうです。そう民放のテレビで言ってましたよ。
ですよね?野沢直子さん?私は忘れもしません。忘れる過去が1つもないんです。




昔、実家に野沢直子さんのレコードがありましたよ。♪バクバクバクバク大和田獏って歌ってましたね。ドリアン助川さんは金髪先生。毎週楽しみに観てました。懐かしい時代です。だから、こんな事が起きて当たり前なんです。テレビ、インターネットは電気を通した必然の縁ですからね。時に人を小馬鹿にして笑う事も必要だって事。

因みに、ドリアン助川さんのその「ドリアン」の由来は「君の詩はくさい」と友人に言われたことが切っ掛けで、くさい果物であるドリアンを筆名に入れてドリアン助川の名を使うようになる。だそうで?

人を小馬鹿にして笑う人や笑われる人もこうした縁が必ず待ってるのでその日を楽しみに生きて行こうじゃないですか?この世は意味のある事しか起きませんから。

人生の最後に「全てがありがたかった」と思って死にたいと思いませんか?

ドリアン助川さん?野沢直子さん?
このストーリーをありがとうございました。