【ドラマ】巨悪は眠らせない | ひとり暮らしで猫のいる生活

ひとり暮らしで猫のいる生活

ひとり+猫2匹で暮らす日常。

巨悪は眠らせない

キャスト
玉木宏、仲代達矢、相武紗季、奥田瑛二、萩原聖人、西村雅彦、勝村政信

スタッフ
監督:若松節朗
脚本:金子ありさ
原作:真山仁

冨永真一は、世間が注目する幼児誘拐事件で成果を上げ、東京地検特捜部への異動を命じられた気鋭の検事。
一方、八反田遙は、幼い頃の夢を叶え、宇宙航空研究センター(通称・宇宙セン)で日本の宇宙開発を支えている若き研究者。
冨永は赴任早々、大物政治家・橘洋平の関与が疑われる闇献金疑惑の捜査に参加するが、幼なじみの親友の失踪を機に、奇妙な疑獄事件に巻き込まれていく…。そしてその事件が、政界と産業界の深い闇に繋がっていた…。

--

玉木宏さんが主演されていたのでつい見てしまったドラマ。
放送は10/5でしたかね。


原作を読んだことはありませんが、なかなか見応えがありました。楽しいという内容ではありませんが、十分楽しめましたね。演者さんも豪華でしたし。


疑われていた政治家も、実は正義のために、日本のために動いていたわけで。

戦争とかも基本は自分が思う正義のためなんだろうけれども。

難しいですね。