こんな身体が冷える日は、こんな素敵なリビングで暖かく過ごしたいものですね~!
スカイグラウンドハウス、今日も開店です♪
さて、早速ですが先日から蜂須賀の回で続いております
「森の家 お家づくりストーリー」
今日は、
「どうして私たち夫婦でもあんなに素敵な家を建てることが出来たのか?」
です。
こちらの写真は、「森の家」が建つ前の土地です。
実はこの土地、ぜ~んぶ合わせて約30坪しかありません。
しかし、当時私たちの予算ではこれ以上の広さの土地を購入して家を建てることは難しい状況でした。
当たり前のことですが、土地が広ければ土地代も上がるし、さらにそこに見合った家を建てようと思うと建てる家の値段も上がってきます。
しかし、
「この広さで家は建てられるの?」
「駐車場や庭のことも考えると最低でも40坪ぐらいはなきゃ」
などと親や周りの方から心配の声もいただきました。
私たちもこの土地に自分たちの納得のいく家が建てられるか少し不安でもありました。
それでも、自然の景色がすぐ見られて、お店や学校からも近かったその土地はいろいろ見学に行った中でも、とても気に入った土地でした。
そこで、スカイグラウンドでお家を建てることを決めていた私たちは
当社の社長に土地の事やお金の事を相談したところ、
「なんとか工夫すれば希望通りの家は建てられるよ」
と安心するお返事をいただいたのです。
その言葉を信じて、私たちはこの、少し小さいけれどお気に入りの土地を購入し、そこに家を建てることに決めたのです。
それから約半年後、そこには本当に私たち夫婦の希望通り、いや、希望以上の家が建つことになるのです・・・( ´艸`)
次回からは少しずつ「森の家」が完成していく様子をご紹介したいと思います!
最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、お楽しみに☆彡
株式会社スカイグラウンド | ||||||||||
〈本部〉 | ||||||||||
岡崎市洞町鷹野14-20 | ||||||||||
0564-47-8965 | ||||||||||
〈スカイグラウンドハウス〉 | ||||||||||
岡崎市桜井寺町郷野32-4 | ||||||||||
0564-85-0188 | ||||||||||
定休日 水曜日、日曜日 | ||||||||||
営業時間 9:00~17:00 | ||||||||||
平日にお越しいただく際は、お電話かメールにてご連絡ください。 | ||||||||||
その他お打ち合わせ等につきましては、ご相談ください。 | ||||||||||
よろしくお願いいたします。 |