まるこ通院キャリー新調 | うさぎ本舗

うさぎ本舗

ペットショップに勤める私があれこれ綴ります。

まるこの体重が激増してきたのでそろそろキャリーを新調せねばと思っていました。

うさぎ本舗

★220×280×260mm★

マルワ ウイングキャリー 01型 ホワイト

マルワ ウイングキャリー 01型 ホワイト
価格:2,980円(税込、送料別)



いままでのキャリー・・・ はっきり言ってインコ用です。


おそらく、病院の看護師さんもこのキャリーになじみがなかったのでしょう。
「まだこのキャリーでいけそうですよね」と言われ
「実はインコ用なんですけどね」というと
「え・・・・?」と。(小さいとは感じつつもまさかインコ用だと思わなかったらしい)

それにショッピングバックをかぶせてすっぽり。
保冷剤を入れれば、中は冷気が逃げず涼しかったと思います。

まぁ、まるこも入るには入りましたが、出口がそろそろ小さい。

というわけで 我が家のうさぎキャリーを新調!!!
といっても犬用!!!

うさぎ本舗

だってだって、GEXのうさんぽバッグにしろ
マルカンのうさぎのおでかけバッグにしろャリーにしろ
うさ飼いさんは見ればすぐわかるじゃないですか!


みんな同じだし…・ね?

うさぎ本舗


という事で犬用を探しましたと!!!


うさぎ本舗


機能も作りも断然、わんこ用が上!コストも安い!

うさぎ本舗
わんこ用とうさぎ用って何が違うか・・・
犬ってマナーベルトとかしてしまえばお散歩中のおトイレもなんとかなりますが
うさちゃんはそうもいきません。
で、シーツを引かないといけないんですが、シーツをいたずらする。
わんこ用のキャリーはすのこなんて必要ない。
うさちゃん用にはすのこが必ず付属している。その差だと思うんです。

だったらすのこだけ用意すりゃいいじゃないの。


うさぎ本舗

サイズはぴったりじゃないですけど まぁいい感じ。


★GEXうさんぽバッグ替え用すのこ。★




$うさぎ本舗

うさぎ本舗


通気性が良い籐バッグと悩んだんですけど、
保冷剤の冷気が逃げてしまうのではないかと思って
だったらしっかりした作りのものでもいいかなと…こちらを選びました。

車で通院じゃないのでいろいろ考えたんですよね・・・(´⌒`;)