こんにちは、カレンですニコニコ

前にジェミニで火災と水害の避難訓練をしました炎💧


火災の避難訓練では

幼児や園児のジェミニキッズが段ボールで作った火を消す模擬体験をしたり、避難の時のクイズ動画を見たり、煙を吸い込まないようにハンカチや服の袖口で鼻をおおいながら避難する練習をしています立ち上がる


中学生のジェミニキッズはジェミニや事務所があるビルの中に消火器がいくつあるか数えたりもしました🧯



水害の避難訓練では

中学生のジェミニキッズが非常食を実際に買いに行ったり、避難する際に必要なものを中学生同士で話し合いましたにっこり

財布、スマホ、懐中電灯、簡易トイレ、寝袋、寝るためのテント、水、非常食、ラジオなど様々な意見が出ましたお願いダッシュ


実際に洪水が起きた時、ジェミニで一晩過ごすことになったら、どうしたらいい?とシミュレートしながら、話し合うこともできました。

避難訓練を通じて、災害への意識付けはとても大事ですねおねがい


それでは〜バイバイ