こんにちは。デルタです。

暑くなってくると、水分補給が重要になってきます。滝汗

そんな、人間にとって大切な水について、大阪市水道局 水道記念館まで、学びに行ってきました!!

 

 

水道記念館は、土日祝が一般開放されていて、誰でも見学することが出来ます。

イベントがある日もあり、その日はワークショップ等も行われているみたいですね。照れ

 

 

展示物が工夫されていて、大阪の水道にまつわることが楽しく学べます。

水の安心・安全のために、大変な労力がかけられているのですねぇ~。スター

ジェミニ・キッズも、水にまつわる自然環境を初め、水道の歴史等に興味を持って見ていました。グッド!

見学後も、楽しかったと言っていましたよ。

 

 

 

普段何気なく蛇口から出てくるお水ですが、世界的にみれば水道水が普通に飲める国は、

日本を含めてごくわずか。

水道局の皆様、本当にありがとうございます!!