みなさんこんにちわ爆  笑爆  笑 ジェミ子ですニコニコ

 

今日は小中学生と一緒に、平野の街を散策しました歩く歩く

自分が住んでる街ってどんな街はてなマークはてなマーク

素朴な質問だけどなかなか難しいですよねコアラ

 

みんなで、いつも遊んでいる公園、学校、コンビニ、スーパー等いろいろなところに行きましたかに座かに座

いつもは素通りしてしまう景色も、新鮮に見えたかもしれません桜桜

 

平野区は大阪平野に属していますゾウ

7000年前、今の大阪市の大部分は海の中にありました宇宙人

その中で、平野区は陸地でした馬

そのため、高台に属しています富士山

 

近々起こると言われている南海トラフ地震で、津波は平野区まで来ないと言われています波波

しかし大和川は、平野区の中で高い位置にあります台風

大和川の氾濫には注意が必要ですハリネズミ

 

調べてみると、なかなかおもしろいですねパンダ

みなさんも自分の住んでいる街を、調べてみてはいかがでしょうはてなマークはてなマーク

以上 ジェミ子でした看板持ち