みなさん、

年賀はがきの当選は確認しましたか~(゜▽゜)?


私は、、4等「切手」もなく

すべてハズレちゃんでした~笑

枚数もたいした数がナイし、当たり前か~(´Θ`)



…んで、父のハガキをCheck!!
ほら、枚数が多いからネ。
(あと本人が面倒でみないから)


結果、、4等が5枚(´ω`)

ま、そうよね~ウン。。笑




でも~!!
聞いてくれませんかっ!?
いや、当選とは関係ナイ話なんですけども。



じつは父が相手にだした「年賀状」は‥‥


このワタスが書いてるんです~ぅ!

去年も、、デス(-ω-;)


会社関係、友人関係、親類関係…全部あわせると、

60枚くらいはいっちゃう!

しかも、、宛名はいまどき手書きで書いています(泣)
(私も年賀状を書く際は敢えてそうしてはいるんですが)


さらに~!!

笑っちゃうことに、、

きちんと「一言メッセージ」を一枚一枚ワタシが考えて書いていますε=(>ε<*)プッ


例えば、会社の同期には…「またゴルフに行きましょう!お互い健康に気をつけて。」

とか。


会社の部下には…
「今年は社運がかかっています。期待しています!!」

とか。
(なんてプレッシャーな笑)


高校時代の友人には…
「体調はどうですか?落ちついたらぜひまた会いましょう!」
(この方はご病気をされて経過を知っているので、父と相談しつつ書くメモ)



…みたいな~(ノ><)ノ!



そもそも、父は若いときから母に「年賀状書き」を頼んでいました。。

字がヘタだから~とかいうわけでもなく、、
ただの面倒くさがり&甘えですヨ( ̄ε ̄;)


私は未婚なのでワカラナイですが(いや、わかるか笑)。。

世の男性は、奥さんに年賀状作りを頼んだりするのか??

いまはPrinterがあるから子供でも出来るかもしれないけど(-ω-;)





まあ、、ワタシは文章を考えるのが好きで。。

痛みから気を紛らすのにはなかなかよい手段ではあるんですがφ(.. )


しっかし、ジョーダン抜きに。

年賀状書いてると、、

父に万が一の事があったときには‥‥(゚ロ゚ノ)ノ

連絡をすべき相手の方の名前がすぐに出てきそうです~(^^:;)笑