おはようございます | 日々の出来事

日々の出来事

日々の話です。

深夜から大雨が降ってます。

 

早朝からスマホから鳴り響く

警戒アラートで目覚めたブログ主ガーン

 

何事か?

 

今度は地震か?

 

と思いながらスマホを見ると

氾濫警戒アラートでしたプンプン

 

我が住む町は、洪水だの

河川の氾濫だのは関係ないんじゃっ口笛

 

そう、避難することも一度もないんじゃっグッド!

 

なのでただ、ただ、煩いだけ携帯

 

それにしても物凄い雨となってます台風

 

我が家のベランダには何故か

子供の頃エレクトーンを習っていたので

その時に使っていた椅子が置いてあったり、

脚立やら小さい椅子やら色んな種類の洗濯ばさみが

入った大きいケースが置いているんですが、

我が親父様はそういったものを

雨が降らないうちに家の中lに入れておこう、

という気持ちが少しもほんのちょっとでも

思わないので、自分も忘れていたので、

身支度が終わってから、買っておいてよかったと

思った無印のレインジャケットを着て

台風で飛ばされないようベランダの隅に

移動させておきました。

 

本当は家の中に入れたかったのですが

この雨ではもう無理。


雨が降っている様子は分かれませんが

かなりの大雨です。

かなりってもんじゃありません。

 

こちらが物凄い雨なので、九州や四国、中国地方は

台風の影響でもっと、もっと、言い表せないほどの

雨が降り続いてます。

 

テレビでは台風10号発生当時からずぅ~~~~っと

放送してます。

それだけ警戒レベルが高いということなんですね。

 

いよいよ避難しなければ、

ではなく、今直ぐ避難しなければ、なんです。

避難できるうち早く非難してください。