日本は太古から他国に侵略されてたことのない世界でも特異で幸運な国です。
アメリカに敗戦しましたが、他国に比べますと侵略というレベルではないと思います。
それゆえ、独自の言葉、文化が育まれ、歴史の浅い国から羨望の目で見られています。
ご飯はうまいし、自然豊か、世界に誇るカルチャー王国!
私は日本好きですし、日本人で良かったと思ってます!
しかし現在、世界の一等国 日本 がその王座から転がり落ち始めているのはみなさんご存知ですね。
2006年時点で、日本のGDP比率は世界の12%を占めていましたが、
2020年には8%、2050年には3%にまで激減する見込みです。
これってものすごい危機ですよね。。
日本は地下資源も乏しいし、食糧自給力も低い。
人口減少、高齢化。
これからどんどん加速していきます!
今後は唯一、知的競争力で勝ち進んで行くしかないと思います。
もちろん、途上国の目覚ましい活躍を忘れてはいけません。
日本の技術力がどんどん海外に吸収され、子が親を追い抜くように、日本は衰退し、途上国は成長していきます。
簡単に言うと、日本は崖っぷちです。
では今後日本人はどう生きていけばよいか。
ユダヤ人の発想に学ぶ必要があります。
ユダヤ人は過去、長い歴史の上で、自国がなく、諸外国を転々とし、財産を強奪、迫害されてきました。
あまりにもその苦難の歴史が長いために、彼ら独特の思考が生まれました。
彼らはサバイバルのプロフェッショナルなんです。
生きるための思考が研ぎ澄まされています。
まず、子供ができると教育を徹底します。
知識、生きる知恵を叩き込むのです。
財産を子供に残そうという考えを持っていません。
金やダイアモンドといった金銭的財産を残しても、時の権力者に略奪されると身をもって経験から知っているのです。
いくら富を築こうとも無に帰すんです。
これは残酷ですねー。
現代社会でこんなことが起これば、国際社会で非難ごうごうですが、過去には当たり前にありえたんです。
そして、脳みその中、知識、知恵、情報が本当の資産と考えています。
誰にも脳みその中は奪えませんから。
たとえ財産を略奪されても、また1から出直せます。
本物のスキルがあれば何度でも財産は錬金できます。
それを誰よりも知っているユダヤ人だからこそ、教育にかける熱意はすさまじいものがあります。
そして、そうして鍛えた子供たちをどうするか。
海外にそれぞれ飛ばします。
一か所ではなく、ちりぢりにいろんな国に移住させるんです。
これはリスク分散の考え方です。
ユダヤ人は国を持っていなかったので、不安定な境遇にいたのです。
法律の改定によって、彼らにとって不利な事態に陥ることは当たり前にあったんです。
そういった非常事態には子供たちがいる国に逃亡するんです。
ここで、一つの国にしか子供がいなければ、その国で同様のことがあれば、ゲームオーバーです。
けれど、違う国にいたら?
そっちに逃げられますね。
世界中に子供たちがいれば、世界中にシェルターがあるということです。
彼らは”一か国”という考えを持っていません。
ヨーロッパ圏、アジア圏といった考えも持っていません。
世界規模で考えています。
日本人は島国で、今まで侵略もされずに、そして経済力にも恵まれ、幸運に生きてこれました。
今までは。
歴史的に見ても滅亡しなかった国はありません。
ローマ帝国でさえ滅んだんです。
来ないバブル、来ないバブル崩壊はありません。
これはすべて一つの流れなんです。
日本もその流れの中にいます。
これほどの一等国なのに、英語で外国人とロクにコミュニケーションのとれない国も珍しいです。
これまではそれでやってこれました。
これからは?
本当にやっていけますか?
日本人は優しくて思いやりのある優秀な民族です。
良くも悪くもです。
しかし、変わらなければこのまま”ムー大陸”のように海の底に沈んでいく運命でしょう。
ユダヤ人になりましょう。
過酷な歴史から生み出された彼らの思考には学べる部分があまりにも多いと思います。