この大寒波到来の折り、LDKで使っているファンヒーターが

壊れてしまいました・・・ガーン


まさかっビックリマークこのタイミングで壊れるとは・・・ショック!


確かに結婚して最初の冬にお買い上げしたファンヒーターなので

かれこれ15年以上使っているのですが

年中使う家電ではなく季節家電ということで

もう少し頑張ってくれるかなぁ~って期待していたのに・・・


実は昨年の暮れから怪しかったんですよね・・・ダウン

スイッチを入れると異臭がしたり、本体が熱くなりすぎたり・・・


今日夕方マロンが帰宅するまでの間

のんびりしようと思い雑誌を読み始めたところ

何だか異臭がしてきて、と思ったらいきなりシューッと消えてしまい

本体を触ると、いえ、触れないほど熱くなっていました・・・叫び


ちょっと怖かったのでドキドキしながらコンセントを抜きました・・・


週末も来週もこの寒さが続くと予報が出ている中

LDKでファンヒーターが使えないのはメチャクチャ困ります・・・


とりあえず今はエアコンを暖房モードにして(と言っても設定温度低いめ)

節約でこの冬は使用を控えていた床暖房もONにしていますが

マロンと二人着込んで寒さをしのいでおります・・・


やっぱりこの週末は代替品をお買い上げしなくっちゃダメでしょうね・・・

予想外の痛い出費になりそうです・・・