私は子供の頃住んでいた場所柄

当時着ていたお洋服と言えば神戸ブランドの○ァミ○アでした~ワンピース

母がお気に入りだったこともあって大好き

私と妹、そして弟もずっとずっとこちらのお洋服で育ったんですラブラブ


そして、保管上手な母が特にお気に入りのお洋服たちを

大切に保管していてくれたおかげで

お嫁入り道具と一緒にそれらのお洋服もbirdieのもとへ~ニコニコ


私は高校卒業位まで着ていたのですが

その最後の方に着ていたお洋服の一部、

それが、こちらのセーター三点です目


空を見上げてEnjoy Life-娘へ

三枚とも丸首セーターで真ん中だけが当時あった155㎝サイズ

左右の白いセーターが160㎝サイズですニコニコ


この三枚のセーターは特に私が大好きで

高校生時代によ~く着ていました~大好き


だから当然小さな毛羽立ちがあるのですが

それでもシミひとつなく綺麗な状態で30年近く経った今でも

現役復帰が可能だったんです合格


そして、左のセーターの後ろは・・・


空を見上げてEnjoy Life-娘へ

ワンちゃんがいました~目


当時から他にはないこのおしゃれ感が大好きでした~ラブラブ


そして、母の娘である私が母となって最初にマロンに着せたお洋服は

もちろん○ァミ○アのお洋服ですニコニコ


以来、マロンも当然のごとくこちらのお洋服のファンになって

小学生まではいつも喜んで着てくれていました~ラブラブ


でも、こちらのブランドは大きなサイズになればなるほど品数は少なくなり、

マロンが「これが着たいっビックリマーク」と思うようなおしゃれなモノに巡り合えず

また、中学生になってお洋服の好みもお友達の影響を受け

だんだん変わってきたこともあって

最近では全くショップに行くことさえなくなってしまいました・・・


だから、こちらの三枚のセーターを出してマロンに見せた時

「着たいっビックリマーク」という言葉は期待していなかったんです・・・(苦笑)


それが、「ママが着ていたセーターがあるんだけど見てみるはてなマーク」と聞くと

「どこのブランドはてなマーク○ァミ○アのお洋服はてなマーク」と言って飛びついてくれて

見せた途端「かわいい~かわいいクラッカーもらって良いのはてなマーク着たいビックリマーク」と

大喜びしてくれて~うれしい


そして、この三枚のセーターは現役復帰を果たし

マロンのチェストへと収められることになりました~ニコニコ


このことを母に報告すると

「いつもママのお下がりでかわいそうねぇ~」と苦笑いしながらも

「綺麗にとっておいた甲斐があるわね合格

「また日の目を見られてお洋服も喜んでいるわ~チョキ」と

私以上に嬉しそうにしていました~キラ


子供たちが着たものを大切に保管してくれていた母と

それを喜んで今から着てくれると言ってくれるマロンに

心から感謝ですニコニコ


ありがとう~ありがとう