お恥ずかしながら・・・いつ以来のウォーキングはてなマークって感じですが(笑)

今日から少しずつ始めることにしましたっビックリマーク


というのも、年末年始に美味しいモノを頂きすぎて

久しぶりに体重計に乗ってみたら

体重計がギャーーーーーッと驚くような数値を出しておりまして

私、この歳にして人生初の本気のダイエットなるものに

今年は挑戦してみようかと

遅ればせながら自覚してしまったのです(苦笑)


ただ、ちょっと言い訳をさせてもらうと

多分、いろんな計算法があると思うのですが

身長から割り出した体重にはまだもう少し余裕があるというのが

本当のところなんです・・・


でも、お腹周りのたるんたるんとした脂肪&お尻の脂肪・・・

これがどうしても気になる・・・

おまけにbirdieから「ママ、ホントそのお腹ヤバイよっビックリマーク」って

ズカズカと人が気にしているところを攻撃されて・・・パンチ!パンチ!パンチ!


私だってわかっているわよ、と思いつつ

「女性の体型のことを大きな声で批判するなんてサイテー!!」と

birdieに反論するものの

「(・_・)......ン?やっぱりこのままではあかんわ~(なぜ関西弁はてなマーク)」と

一大発起した決断が真剣にダイエットに取り組んでみようか~

いうことでしたニコニコ


年齢的にも重力に逆らえないのはよ~くわかっているし

美味しいモノを我慢できる性格ではないし

甘いスイーツは和洋問わず大好きだし・・・となると

やっぱりウォーキングが良いかなぁ~って思ったのですチョキ


ただ、父の介護があるので毎日は無理だし

マロンの学校関連のお出かけもあったりするので

あくまでも「この体型を何とかしないとあかんビックリマーク(また関西弁はてなマーク)」という

意識を持つことが大事だというところからのスタートですニコニコ


まず今日は片道早歩きの徒歩で25分の実家までウォーキング歩く

往復小一時間の距離ですが

大きめの歩幅で早足で歩いてきました~アップ


実家では父の介護で力仕事をして汗を流したあと

母とサンドイッチランチサンドイッチを頂いたあと

午後から雨予報50%だったので急いで帰ってきました~汗


ウォーキング初日としてはまあまあな感じでしょうか・・・


脚の付け根あたりが上に引き上げられている感覚がとっても良い感じで

普段歩くペースが遅い私にとっては意識して大きめの歩幅で歩いたことは

良かったようですグッド!


とりあえず花粉症の時期まで頑張って続けていきたいと

決意した次第です~p(*^-^*)q がんばれ、私♪