birdieのお正月休みを利用して

今年は長野県の野沢温泉スキー場に行ってきました~スキー


思ったより早く着きすぎたので

峠の手前にある「道の駅花の駅千曲川」で仮眠をとり

午前6時過ぎにスキー場に向けて出発~車


空を見上げてEnjoy Life-雪景色

道の駅の駐車場から見た雪景色~目

辺り一面真っ白でした~雪


到着したその日は朝から夕方までほぼ一日中吹雪~雪雪の結晶

写真を撮ることもできない位すごかったです・・・(@_@)

でも、パウダースノーでスノーコンディションは最高でしたっビックリマーク


二日目は天気予報の通り午前中は晴れも射して

絶好のスキー日和になりました~\(^o^)/


空を見上げてEnjoy Life-雪景色

シャトルバスバスを待っている間にパチリッビックリマーク

遠くの山々の雪景色が青空に映えます目


この日は晴れの出ているうちに・・・ということで

頂上の毛無山まで行ってきました~チョキ


空を見上げてEnjoy Life-雪景色

頂上からの景色はやっぱり最高~グッド!

もっと晴れている日は新潟県の佐渡島も見えるそうです叫び


我が家のスキーは体育会系で

朝リフトやゴンドラが動き出すと同時に滑り出し

夕方リフトが止まるまでガンガン滑りまくります(笑)

途中の休憩はランチタイムとお手洗い休憩のみビックリマーク

雪景色を見ながら優雅なティータイムなんて

我が家のスキー旅行では無縁なんですよ~(笑)


ということで晴れた二日目は朝から夕方まで

ガンガンに滑りまくってスキーを堪能してきました~音譜


三日目最終日は吹雪というほどではないけれど

晴れは出ず雪が降ったり止んだり・・・

しかもかなりの量が降っていました~目


空を見上げてEnjoy Life-雪景色

ゲレンデ脇の霧氷も大きいです・・・

しかも視界が悪くてゲレンデのコンディションが見えず・・・

かなりスリルがありました~(苦笑)

新雪がふかふかすぎて難しかったけれど

こんな天然雪だけでこれだけの新雪はそうそう経験できません・・・

birdieも嬉しそうに楽しんでいました~音譜


空を見上げてEnjoy Life-雪景色

リフト小屋の屋根にもこんなに積っていました~目


空を見上げてEnjoy Life-雪景色

圧雪されたゲレンデの脇はこんなにも深い雪がいっぱい~目


三日間丸々しっかりと滑り込んでスキー三昧を楽しんできました~グッド!

なのにマロンは帰りの車の中で「またすぐに行きた~い」と

おねだり攻撃です~オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)/~ヾ(・ε・。)ォィォィ(笑)


家族三人の共通の趣味なので冬のスキー旅行だけは

欠かせない我が家ですが

思ったほど野沢温泉スキー場が遠くなかったので

機会があればまた行きたいですねワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク