ドーハ空港に戻ってきました。渋滞予想して、かなり早めのバスに乗りましたが、
意外にすんなり行って3時間以上の余裕できる。ま、ゆっくりしましょう。
さて朝ごはんの後、すぐ横のアルガニムステーションへ。ところで地元の人にアルガニム
って言っても全く通じませんでした。単にバスステーションかシティーセンターのが
分かってもらえました。切符売り場へ。売り場のおっちゃんは親切で、3回乗るなら
20リヤルの一日券(24時間制)に、という強いすすめで、一日券に。一回券は10リヤル
って。。?高過ぎというか、実際このバス会社、タクシーも同じ会社の経営なんだけど、
あまり利益上げて無い感が伝わってくるんですね。全てが不採算路線というか、
機能してないというか。どうも自家用車に押されて、公共交通機関が弱ってるようで。
って言っても全く通じませんでした。単にバスステーションかシティーセンターのが
分かってもらえました。切符売り場へ。売り場のおっちゃんは親切で、3回乗るなら
20リヤルの一日券(24時間制)に、という強いすすめで、一日券に。一回券は10リヤル
って。。?高過ぎというか、実際このバス会社、タクシーも同じ会社の経営なんだけど、
あまり利益上げて無い感が伝わってくるんですね。全てが不採算路線というか、
機能してないというか。どうも自家用車に押されて、公共交通機関が弱ってるようで。
乗ってる人が出稼ぎ系なおっちゃんばかりで、カタールの中流?っているのかわかり
ませんが、そういう層の人が乗りづらい雰囲気なんでしょうね。だから空港利用する
ような人は一応上流に位置付けられるから、バスに乗るなんて、やめときなさい、
ってなるようで。なんか変な感じです。この感じってあまり他国には無いような。
ませんが、そういう層の人が乗りづらい雰囲気なんでしょうね。だから空港利用する
ような人は一応上流に位置付けられるから、バスに乗るなんて、やめときなさい、
ってなるようで。なんか変な感じです。この感じってあまり他国には無いような。