自然が教えてくれること | 空のアトリエ

空のアトリエ

New Zealand在住の空写真家です。
美しい空に魅せられて、心に浮かんだ思いをつぶやいています。
空がくれた癒しのメッセージを、写真と共に綴ります。

{56573442-D2E4-4D96-BBE5-173EC980F01D}

先日ちょっと遠出して、

久しぶりに一日中森の中を歩きました。

 

この国には豊かで美しい自然が残り、

危険な野生動物もほとんどいないため、

無数のトレッキングコースが存在します。

 

トレッキングや登山の好きな僕には、

ここはまさにパラダイスです。

 

今は都市に住んでいますが、

それでも徒歩圏にもコースがあり、

歩きには全く事欠きません。

 

本格的に歩きたければ、

車で1時間もかからないところに、

たくさんのコースを選べます。

 

{96343E02-8ED9-482B-844E-99E58857494D}


定期的に山や森に入っては、

一日中ゆっくりと中を歩き、

自分をリセットするようにしています。

 

どんなに自分で意識していても、

日々たくさんの想念に囲まれていると、

自分が見えにくくなることもある。

 

そんな時こうして大自然の中を、

ゆっくりと時間をかけて歩くことで、

想念を拭いされる気がするのです。

 

自然の中にはいつも、

本当に必要なものしか存在していません。

 

無駄なものは淘汰され、

全てが完璧なバランスを取るよう、

プログラミングされているよう。

 

そうした無駄のない空間にいると、

自分に必要なものとそうでないものが、

はっきりと見えてきます。

 

僕たちには限られた時間しかない。

与えられた時間に差はあっても、

いつかは必ず終わりを迎える。

 

そんな有限な時間の中で、

自分には必要のないものを

追いかけることに意味はあるか。

 

本当にしたいこと、すべきことに、

その大切な時間を費やすべきでは?

 

自然の中を歩く度に、

その思いを新たにします。

 

自分らしく生きるために、

いつも自分の望むことを、

自分の中で明確にしていたい。

 

自分が守りたい人のために、

そしてこの世界を少しでもよくするために、

自分が行なっていきたいことを考える。

 

僕に出来ることなんて、

ほんのわずかかもしれません。

 

でもだからこそ、

無駄なことに費やす時間をなくし、

それらに集中していきたい。

 

僕の大好きなこの国の自然は、

その思いをいつも新たにさせてくれます。

 

だからこそ僕はまた、

あの自然の中に入りたいと願うのでしょう。

 

そして心から願います。

この自然がこれからも、

美しいままであり続けることを。

 

今日もどうぞ素敵な一日をお過ごし下さい。

 

SkyDreamer


空・雲写真ランキングへ

 

 

***********************

 

☆お知らせ☆

 

あなたが今抱えている想い、

自分に届けたい想いを、

美しいフォトレターにして贈ってみませんか?


✔︎ 記念日に大切な人へ贈るレターに

✔︎ 旅立つ友へのエールに

✔︎ 病と闘う人への励ましに

✔︎ 夢に挑戦する人への激励に

✔︎ 未来の自分に想いを贈る

✔︎ 結婚する友人へのお祝いに

 

あなたのイマジネーション次第で、

使い方は無限大です!

 

ご興味のある方は、

下記のリンクから確認してみて下さいね。

 


このサービスは「ココナラさん」を利用するので、

僕に対して個人情報を一切知らせず、

匿名で行うことが出来るので安心です。


 


このフォトレター制作を通して、

少しでもあなたの思いを形に出来たら、

こんなに嬉しいことはありません。

 

SkyDreamer