自分の世界を生きていく | 空のアトリエ

空のアトリエ

New Zealand在住の空写真家です。
美しい空に魅せられて、心に浮かんだ思いをつぶやいています。
空がくれた癒しのメッセージを、写真と共に綴ります。

{70643EE7-7CD4-474E-9EA0-C4BB7678B1CC}

When we lose our way, we tend to follow the way of others we like our respect. 

It looks like good but it might cause to lose the way more because how much we pretend others, we could never live just like them. 

We are all another existence so we need to live as ourselves obviously. 

Sometimes it looks very difficult because it is more easy to pretend the others because we could blame someone when we fail the way. 

But if we live on our own way, we should take the responsibility by ourselves. 

I understand how difficult it is because I was living by following others in my past and changed the way to mine. 

Now I need all responsibility by myself and it sometimes put me into very hard situation. 
But on the other side, it gives me great pleasure to walk on my own way. 

Now there are lots of those who like on their way and I love and trust such people. 
I would like to live with them to keep heading to my destination from now on as well. 

Have a great day! 

********************

僕たちは道を見失ったとき、
尊敬している人や大好きな人の示してくれた道を、
つい進んでしまいがちな気がします。

それは正しい選択のようにも見えますが、
時に道を見失い、
状況を悪化させてしまうこともあります。

そもそも僕たちは皆別々の存在であり、
どんなに他人を真似たところで、
彼らと同じように生きることができません。

僕たちは僕たちであり、
僕たち自身として生きる必要があるという事は、
今更言うまでもないことです。

それはときにとても難しく、
他の人の言うことを真似る方が、
ずっと楽なこともあります。

なぜならそうすることで、
自分がうまくいかなくなった時、
誰かのせいにすることができるからです。

でももし僕たちが自分自身の道を行けば、
全ての責任は自分が負わなければなりません。

その辛さは僕自身もよくわかっています。

なぜなら僕自身もまた、
過去に他人の導きに従って生きてきて、
後にそれを改めた1人だからです。

今僕はすべての責任を、
自分自身で負わなければなりません。

それは時に僕自身を、
とても厳しい状況に追い込むこともあります。

でも一方でそれは、
僕に自分自身の道を歩んでいく、
素晴らしい喜びも与えてくれます。

そして今僕の周りには同じように、
自分の世界を生きている人たちが、
たくさん集まってきてくれました。

みんな自分の夢を持ち、
様々な問題を乗り越えながら、
自立して生きている人たちです。

僕は彼らを愛しているし、
そんな彼らのことを心から信頼しています。

これからも僕は彼ら共に、
自分の足で自分の道を歩いていきたい。

いつの日か自分が求める、
あの目的地にたどり着く日まで…。

どうぞ今日も素敵な1日をお過ごしください。

SkyDreamer


空・雲写真ランキングへ

 

 

***********************

 

☆お知らせ☆

 

あなたが今抱えている想い、

自分に届けたい想いを、

美しいフォトレターにして贈ってみませんか?


✔︎ 記念日に大切な人へ贈るレターに

✔︎ 旅立つ友へのエールに

✔︎ 病と闘う人への励ましに

✔︎ 夢に挑戦する人への激励に

✔︎ 未来の自分に想いを贈る

✔︎ 結婚する友人へのお祝いに

 

あなたのイマジネーション次第で、

使い方は無限大です!

 

ご興味のある方は、

下記のリンクから確認してみて下さいね。

 


このサービスは「ココナラさん」を利用するので、

僕に対して個人情報を一切知らせず、

匿名で行うことが出来るので安心です。


 


このフォトレター制作を通して、

少しでもあなたの思いを形に出来たら、

こんなに嬉しいことはありません。

 

SkyDreamer