星のブランコへ。 | COLORS

COLORS

山歩きのこと、愛すべき同居ウサぴょんなずなサンのコト、日々のアレコレを綴ってます。

9月の末、
ほしだ園地を歩いてきました。
{7A47D825-4A8E-47A5-A1B7-A7E8DC0B7EB5}

集合は河内磐船駅。
まだ暑さの残る中、こうべを垂れ始めた稲穂など見ながら、ノンビリと歩きます。

星のブランコへの入り口すぐにクライミングウォールがありまして、
大きなカメラで何やら撮影してるおじさんがおられました。
聞いてみるとハヤブサを撮影してるとか。

ファインダーを覗かせてもらって生ハヤブサ見せてもらったり、過去の写真を見せてもらったり、ハヤブサの話を聞かせてもらい、なかなか勉強になった時間過ごさせてもらいました。
(詳しくは モンブランちゃんのブログにて💦)
てな訳で、過去に撮影された写真を撮らせてもらいました↓
{6A5320A1-6EFC-47B3-9A4E-A217841D763E}


自然と人の共存って難しい。
ハヤブサの巣を守るために、おじさんは活動してるそうなんですが、手を出すのが正解なのか、
手を出さずに見守るのが正解なのか、
どう向き合うのが正しいのか考えさせられました。

ひと時、ハヤブサを堪能させてもらい、今回の目的、星のブランコを目指します。
キレイに整備された道を歩くんで私たちに心配な道迷いの心配もありません(笑)
そして、到着ー!
{233FC8A4-9D71-4463-A5C8-98A2A69EE93C}
ウキウキで渡ります(笑)
{919B41DB-619B-45F6-A7DF-6DD708CC95F3}
モンブランちゃんも 良い笑顔です。
{AA2E3F8C-F4EC-4A85-99C7-E4D9D1829ECB}

{218F6B12-45C6-4A82-A14A-8984119AE717}

{C846F5EC-B4B0-4A33-93F5-EC1652997C71}


さて、
星のブランコを満喫した頃にはお腹の虫が鳴り始めます。
{3A4578F0-2EC3-45AF-985C-18441338BF8B}
この日のお弁当は こんな感じ。
満腹になったら、次の目的地、
ずっと行きたかった磐船神社へ。

{AB2F38E8-072E-42F6-B275-9F187456500E}

これまた ずっとしたかった岩窟巡りを体験。

巨石の間に身体を滑らせるようにして、下へ下へと向かい、そして、光に向かって登る。
普通に生活していたら、なかなか出来ないだろう体験でした。

岩窟巡りの後は、来た道を戻るのですが、これが、なかなかの急坂💦
{5935FA6B-D998-483B-AD23-8A3563E99FA8}

アカン💦もう歩けないっ💦
と、ポーズをとってみました。
この日一番のキツさでした(笑)

そんなこんなで、無事に出発した河内磐船駅に戻り、お疲れ様会です。
{B0246C23-89B9-42E2-AA78-3F0DD6FAB769}

近場の山も楽しいね🏔