先日
無農薬で お米や野菜を作っている友人夫妻を
四国の香川へ訪ねました🥰


身近に
無農薬で作物を育てている友人がいる事。
それだけで
私のテンションは、爆上がり😆

私のワクワクは
そんな所に反応します🤭




駅を降り立つと
まん丸や、おにぎり🍙の様な形の山々が❣️

場所によって
山の形がこんなにも違うのかと

山のない場所で育った私には
るんるん🎵🎵🎶の風景❣️





まずは 
うどん県❣️😊






お店によって 全く違う❣️

ぶっかけと、いりこ出汁の暖かうどん。

小で、ふたつ❣️😊






ソレから

畑を案内してもらいました。



ナマのマコモ‼️

会えて嬉しい😃



冬瓜 ツルクビかぼちゃ(初めて食べましたが、コックリしてとても美味しかった😍)


菊芋を掘る友人❗️

今年は小ぶりの出来栄えらしい😄

菊芋も、初めて❣️


お庭のレモン🍋

ベランダで、鉢で育てている私には

憧れの姿❣️

青くてももう充分美味しい😋


毎年 溢れるように育つ筍の山❣️

(猪🐗も出るらしい)


田んぼ❣️ 収穫後❣️




マコモ茶❣️

茎と葉を乾燥させて、煎じたもの。

煎っても香ばしくて美味しい😋



マコモは、来春に苗を送ってくださる事になりました。

楽しみ💖💖💖😊






私の今世最後の夢は

田舎に住みたい❣️😊


沢山の木々に囲まれて

木々と、呼吸して

きれいな清流を感じて



ここ香川は

これでもかというくらいに木🌲が沢山❣️


なにはなくても

山や木々や川❣️

 


とても 素敵な場所でした💓













ありがとうございました💖💖💖

:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:   さとぽん