本日は徳島県へDASH!

三十三観音霊場
第6番札所  神應寺
第7番札所  隆禅寺
第8番札所  観音寺
をお参りさせて頂きました虹


参る順番は、第8番札所の観音寺から第7番札所 隆禅寺へと…そしてラストが第6番札所 神應寺となりました。

山越え、峠越えをして向かいましたが、車の窓から見える青空と新緑がとても綺麗で、自然の姿にとても癒されました乙女のトキメキ


今日はとても強い風が吹いていましたが、お天気も良く、気持ち良くお参りをさせて頂きました虹


そして、最後にお参りをさせて頂いた神應寺では、ご住職に本堂に上げて頂き、また貴重な大黒天様のお姿も見せて頂き、その大きさにも圧倒されました!!
奥本尊の薬師如来様、八幡菩薩様、大黒天様にまつわる貴重なお話も聞かせて頂き、本当に有り難かったです。

御本尊様、観世音菩薩様にも心を込めて、お参りさせて頂きましたおやすみ



神應寺にて。

3カ寺を参り終えて、本日、四国三十三観音霊場を全て参り終えることが出来ました!!


観音参りを勧めて頂き、またご指導頂きました籠宮 光星先生には本当に感謝致します虹
いつも有り難うございます。



ずっと、一緒にお参りをしてくれた娘にも感謝ですうさぎのぬいぐるみ
お参りを重ねる度に成長も見られ、本当に嬉しく思います。
「頑張ったねビックリマーク本当にお疲れ様、おめでとうビックリマーク
と言葉をかけました乙女のトキメキ


今回、家族や友人の分も代参させて頂き、無事に参り終えることが出来たことを本当に嬉しく思いますうさぎのぬいぐるみ


また、今後も機会を作り、お参りをさせて頂きたいなと思います乙女のトキメキ