お四国三十三観音霊場


第15番札所   臨江寺

第16番札所   永昌寺


2ヵ寺をお参り致しました。




永昌寺にて



県外にお参りに行く際には、たまにナビが全く違う場所を案内してくれたりするのですがあせる


今回も、お寺の裏手側を案内してくれた為、到着したら山の中で「ビックリマークはてなマーク」状態に…


そんなときも、たまたま近くに居た方が道を教えて下さり、無事に辿り着くことが出来ましたにっこり



香川県の本島で道が全く分からなかった時にも、優しい方が詳しく地図を見せて道を教えて下さいました虹


いつも、助けて頂き本当に有難く思います乙女のトキメキ



永昌寺では、県下でも他に例を見ないお釈迦様の中に薬師瑠璃光如来様が入っておられるという、体内仏を持たれる貴重なお姿を拝見させて頂くことが出来ました。



 また、ご住職から観音様のお煎餅をお土産に頂きましたプレゼント


初めて見る観音様のお煎餅に感動し、頂いてみると、これがまた凄く美味しかったですラブラブ


有難く家族皆で頂きますブーケ2
これも本当にお陰様ですブーケ1



今日も、けっこうな長距離を運転したのですが、安全無事にお参りが出来、自宅に帰りつくことが出来ました。


帰宅後には神様、仏様、ご先祖様、三十三観音霊場のお参りをおすすめ頂きました籠宮 光星先生に感謝を致しましたブーケ1


安全無事にお参りが出来ること、無事に自宅に帰ることが出来ること、これは本当に有り難いことだと感じます。


いつも本当に有難うございますビックリマーク



現在、18ヵ寺をお参りすることが出来ました。
また予定を組み、お参りさせて頂きたいと思います虹