千葉大本番まであと・・・ | 千葉大合格への道のり!

千葉大合格への道のり!

千葉大学受験の浪人時の記録です。
千葉大を受ける人や、大学受験をする人の参考になれば幸いです。

ついに、千葉大二次試験まで9日になりましたー
このブログの更新も残り数回かな(笑)

もう一年経ったのか・・・
早いなー
去年のこの頃はセンター失敗して二次で逆転するために、私大も受けずに毎日12時間くらい数学だけ勉強してたな(笑)
今思うとすごいアホな事してたなー
センター終わる前までは、数学は理解が重要だからたくさん問題解いても意味がないだったはずなのに、センター終わってからはチャートの例題と演習を20~30個、大数(1対1)を5~8題を一日にやってたな・・・
こんなことしても、数学の計算スピードは上がるけど、ほぼ暗記数学だから数学の実力が下がるだけなのにね。
もちろん、本番では大門1から焦って全然解けなく落ちました
そして、試験終わってから一週間後くらいに解いたら、なぜかすらすら解けるんだよね
一週間ずっと勉強してなかったのに解けたという・・・
暗記数学やってて知ってるか知らないでしか解けなくなってたんだろうね・・・

まあ、この失敗のおかげか今年はゆっくり考える数学をやってきたので、千葉大本番で失敗するという不安は無いかな(笑)
まあ、ということで千葉大は120%合格します!!

そして、今回は大事な報告があります!
文系科目が苦手な理系の自分が文系の滑り止めの大学に受かりました!!
受かったのは明治大学-政治経済学部-経済です!!
→高校受験で母校に受かったとき並にうれしい

千葉大合格への道のり!

これで、千葉大は安心して受けられる
→まあ、調子に乗らず兜の緒を締めます!

さて、今日はこの辺で

あと9日は本気で頑張るので、次回は本番近くに更新します!!