霊力ミッション8 

【威圧感のある龍たち】


前回は↓



幣立神宮の鳥居をくぐり、階段を登っていきます。

ここの社紋はりえちゃんの家紋と同じらしく

ちょいと、テンションあがっとりますなww

 

本殿にご挨拶を済ませ

目的である西の御手洗と、

東の御手洗を目指します。


重要なのは西の御手洗なのですが…

 

本殿の裏手から東の御手洗に行けるようで

先に行こうと思って階段を降りていきますが

辿り着かず💦

ちゅうさん(福岡のお友達)から陰陽統合された水が出る井戸があると聞いていまして

 

なんか、東の御手洗に行かず

ここに先に辿り着いてしまいました(笑)

 

井戸のお水を頂戴しようと

横の蛇口を捻っても 出ない…💦

ポンプの音はするが出ない…💦

凍っておりました。ほんと寒いんだね😰

 

諦めて広い道に出たら

あらま!

駐車場の近くに出ちゃいました。


んじゃ、このまま西の御手洗に行こうかね

と、携帯ナビで見るも 

少しここからは歩くようで


さぶー🥶

さぶー🥶


と言いながら道から微かに見えた

鳥居を目指しました。


西の御手洗 


ここは小さな池がありますが

水が汲めそうなところは見当たらないなぁ

 

でも、ここでも何かを胸の川に入れたみたい。

 

りえちゃんが

ここって重いようで重くないねって

 

わたし、なんか…ちょっと…

違和感があってね

 

ねぇ、西だけで良い??って言うと

 

りえちゃんも

そう思うじゃろ!って。

 

やっぱそうだよね、あってる😉

 

うん、なんとなく

ツイじゃないかと思うんよね

 

りえちゃんも

なんか足りん気がするって見解。

 

 

 

東の御手洗をどうでもこうでも

いかないといけないね(笑)

また戻らんとね💦

 

ここ、西の御手洗で

ゆかちゃんが女の人が泣いてるって

水の玉って書いてあるし…

なんだろね?

(水の玉と女の人…後でわかるのです)

 

まぁ先を急ぎます。


ここでなおちゃんが 

眠いから車で待ってると…


今まで同じペースで来ていたのが

ズレてきてる?

今日の動きがおかしいと感じます 

どうしたんだろう。

心配になるなあ

 


東の御手洗は、本殿裏から降りて、

杉の木の所を降りるんだったんだ(笑)

行き過ぎてた💦


ってか、行く順番が逆だったんだね😅

 

雪でジャリジャリいう道を歩き

東の御手洗に到着

そこには妙見の文字が…


なおちゃん、来れば良かったのに

まだ、エネルギー的に無理なのかなぁ

 


私はここのお水を汲んで帰り

なおちゃんも飲んでもらいました。


私はいつも、行った先で飲める水があれば

口にするようにしています。

その土地のエネルギーと繋がるためにね

 

りえちゃんが

ここの龍はもう出てるねって

 

こうやって各地の龍は

解放する人がいるから

各々で出してくれてるのかもしれないけれど

ミズハノメは出してないみたい。

スルーです

 

西の御手洗はミズハノメだった。

水の玉、女の人

このキーワードはミズハノメだった。

ミズハノメのエネルギー体は球体なのだ❗️

 

幣立神宮に別れを告げ

次は高千穂にある八大龍王水神に行きました。

 

ここも、10年くらい前に来ていてお札を買って帰っていました。持ってくればよかった…

(我が家には色んな神社のお札があります。

息子が小学生の頃

色んな神社のお札は 神様同士の通信機だと

言ってたから 我が家では通信機を使って

神様ネットワーク🛜が行われているのです)

 

 

本殿に近づいた時 

りえちゃんが重い〜嫌だ〜🥲

エネルギーが威圧感あり

威嚇してるみたいな感じって…


でも、頑張ってもろーて😅

 

ここの龍さんの封印を解き胸の川に

 

 

そして、もう1箇所 木の根元に祀られている祠にミズハノメがいたようで

胸の川に入ってもらいました。

 

近くの八大之宮にも行きましたが

ここは、とても綺麗で整っていて

龍もいませんでした。

 

八大龍王の龍さんが暴れるようで

龍を吐くために

天の安河原に急ぎます

 

駐車場に着いて、

りえちゃんはいつもの如く 

早足で水辺に向かいます。


私も追いかけるのが必死💨


オエオエ言いながら

観光客を追い抜き小走りです(笑)

 

どこまで行くんかい?

と思いながら着いていきますが 

天の安河原神社の手前で立ち止まり

出したようです

 

いつも、ご苦労様

エアーオエオエ😅

私は見守るだけです(笑)

 

吐き終わってスッキリしたようで

天の安河原神社に参拝しました。

ここは、岩をくり抜いたような形で祀られていて 本殿の裏にもまわりました。


前回来た時に、裏に回るんだよ

って連れて行かれたので今回もご挨拶。


裏を通って出た足元に

高さ30センチくらいの墓石に

恵比寿大明神と書かれてあるのを見つけ



ここにも恵比寿やん!

なんか、最近 恵比寿ワード来てるね(笑)

と、2人で苦笑い

 

河原にはたくさん石が積まれています。

雨季になり川が増水すると

この積まれた石は流されるんだけど

なんか、異様な光景なんだよね

こういうのあんまり好きじゃないなぁ

 

 

お腹も空き始めたんだけど

まだお昼には早い

ちょっと中途半端な時間なので

道の駅により

お菓子と甘酒を飲んで空腹感を満たして

レッツゴー!

 

熊本、高千穂から長崎の島原を目指します。

ここは、陸路より海路を選択。


フェリーに乗る前にランチを食べ

出航ギリギリで滑り込みました(笑)

セーフ🤣

 

フェリーが二階建てなのにびっくり!!

みんなで わぁ〜きゃー言いながら

船に乗り込みました。

 

でね、フェリーと一緒にカモメがついてくるんですよ

船内で カッパえびせんを買って

カモメにあげました。


上手いこと空中キャッチ❗️

それに、手からちゃんとカッパえびせんだけくわえて去っていく

 

近くで見るとめちゃ可愛いカモメさん

 

ゆかちゃんは鳥が苦手っていうので

私がお手本を見せ 


カッパえびせんをあげる

仲良くなろうチャレンジをしました(笑)


こわいーー

と言いながらでも

チャレンジして、克服!


怖いのは思い込みだと気づきます。

 

人間、色々な思い込みで

枠を小さくしていることって 

沢山あると思う。

出来ないとか、

苦手だと思い込んでいる事ってありますよね

 

食べず嫌いなんかもそうだよね

 

色々チャレンジしてみると

なんて事ないじゃん!ってのが

見つかるかもよ〜

 

 

島原に到着し、神代神社を目指します。

神代神社を巡る事は

出雲から始まり淡路島を経て島原に。

 

神代とつく神社を追っかけています。

なんでかわからないけれど

また、後で何かわかると思います。

 

ここの神代神社って とても古い感じでしたが

静けさのあるいい気が流れていました。


りえちゃんが古い井戸を見つけ

龍を見つけたみたいです。

胸の川に入れ、


次なる場所へ。

 

次の岩戸神社

ここは、YouTubeで

ほとんどの人は辿り着けない…

って見出しが!


見てみると

なんと❗️

ミズハノメを祀っているじぁーないですかぁ

これまたタイミングよく…

見つけちゃった💕


りえちゃんが

ここは行くところ!って事で来ましたが

 

ほんと、ジブリのもののけの森の様な

静寂と神聖さが漂います。

 

大岩の中に祀られた 3つのお社の真ん中を

 

これはミズハノメの気がする…

 

って近づくと

あってました!( ̄▽ ̄)





ここのミズハノメも出して

1番奥にある祠に向かいますが

りえちゃん

足が動かない様子。

 

行きたくない…って言うんだよね😰

 

あ!💦

お香もミストも忘れた…

ごめん、何もないけど頑張ってね!ww

 

暗がりの岩の奥が気になるって言いながら

進めないので

私が先頭切って携帯のライトをつけ前に出ます。


この子も高千穂の八大龍王の所と同じ様に

威嚇する感じの様です。

 

頑張ってここの龍さんを出し胸の川に。

 

いや〜

YouTube見た時に 奥が気になる

って言う感覚は 合っていました❣️


現地に行って確認できた事で

また自分の感覚が合っていたという

確認作業ができました🥰

 

 

やれやれ、無事終ですわ(笑)

 

あとは、ごはんと温泉♨️😊


島原、雲仙を後に 武雄温泉まで移動して

地元でも人気のイタリアンレストランで

夕食をいただき

お腹を満たし

温泉♨️へ

ちょっと熱めの温泉で 長湯は出来ず💦

すぐ出ました(笑)

ほぼ毎回 烏の行水レベル🤣





それでも肌はスベスベ 快適な身体になり

広島へ帰ります

 

1日ゆっくりして

また次の日の夜中から

今年最後の締め❗️

 

ミズハノメの統合による

龍頭観音の誕生と龍光大神の解放


メインイベントです❣️

 

 

宗方経由壱岐島に向かいます💨💨💨

 

続く。