今日ダブルワークの方の仕事だったのですが、

なんと…





午前中に、スズメの雛を保護しましたびっくり


先に結果をお伝えすると、

おそらく無事に親鳥と合流できたはず、ですにっこり


外で複数の親子が騒いでいたので見に行くと、

この子が隅っこに蹲っていましたアセアセ


そもそも子供が雛を追い回していたのと、

カラスの姿が見えたのと、

親鳥と思われる存在も確認できたので、

まずは親子に事情を話して離れてもらい…


職場の人に協力をお願いして、

少し小さめのダンボールにスズメなら通れるけど

カラスには難しい大きさの穴を開けてもらい、

ペットボトルの底を浅く切って少しだけ水を入れ、

雛を捕獲してそこに入れましたダッシュ


(餌はさすがになかったので、昼休みに近くに住んでいる社員に調達してもらう予定でした)


カラスのこともありましたがあまりに風が強かったので、

ダンボールの上に重しをして、敷地の隅に置いておくことにしましたニコニコ


その後、昼休みを挟んで1時間半ほどして見に行くと、

残されていたのは小さなうん◯だけでした!


昼休み中、

外からスズメたちの複数の声がしたので、

姿は見ていないけど合流できたと信じていますキラキラ


雛ちゃん、どうか元気でね!!


さてさて、我が家の文鳥たちはウインク





飼い主の所で寛ぐあおばとはるひですおねがい





奥のあおばはとっても眠そうzzz


飼い主も、

9時間拘束のダブルワーク先の仕事、

3連勤中の2日目なので眠いです笑い泣き





はるひはやはり相変わらずですねてへぺろ



ではまた明日バイバイ



宜しければポチッと!お願いしますm(_ _ )m

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ