お久しぶりです。

あっと言う間に春から夏に

季節が変わってしまいました。


暑い日が続く中、定期診察に

いつもと同じように通院した日。


「今回も変わりなく」

そう思っていましたが

検査した結果を見た主治医から

入院してもう少し詳しく調べましょうと

お話しがありました。


今は夏休み期間もあってか混み合っていて

仮入院予約してから

中々連絡が来ず…。

半月以上待っての入院になりました。


入院準備の為、2人でトランクに

荷物を詰めていた時

「夏なのにね…」って娘の心の声。


そうだよね。同世代は夏旅行、夏休み

行く場所が違う。


本当は夏旅行も計画していたけれど

今回はキャンセルに。


病気は忘れた頃に現実に引き戻してくる。


ちょっと娘の気持ちが心配になったけれど

出かける前に家族の好きなゼリーを

冷蔵庫に作って置いて行ってくれました。


大好きなちいかわと飼っているセキセイの

写真を持って病院に向かいました。


入院手続きを終えて

見送った病棟から1人帰る時は

何とも言えない

いつも寂しい気持ちになる。


苦痛なく入院生活が

終わりますように。


最近なかなか皆さんのブログに

訪問出来ずすみません。

暑い日が続きますので体調など

崩されませんように。