検査入院からだいぶ経って

しまいましたが

今回の入院で

新たな事がわかりました。


当時より少し気持ちは落ち着きましたが

まだ考える事ばかりです。


間質性肺炎や強皮症に関しては

現状維持の状態でしたが

皮膚筋炎の抗体も陽性である事が

わかりました。


入院中担当していた医師も

娘の持つ抗体と合併するのは

珍しい事なので

最初はイレギュラーで

出た結果ではないかと話されていて

そうである事を願っていました。


皮膚筋炎抗体TIF1- γ

悪性腫瘍の高合併率で

経過注意が必要


自分でもネット等の情報を調べて

わかった時はとても落ち込みました。


いつ発症してしまうのか

発症せずにこの先を過ごしていけるのか

もし発症してしまったら…。


主治医にも尋ねました。


今はスクリーニングでわかるようになったが

他の抗体を持っていたが分からなかった事も

多くありその先の総体的な数値は出ていない。

癌検診などその都度出来る検査を行って

経過観察を注意していく事で

過剰に心配はしないようにと。


それでも心配はつきません。


娘も診察の際に話しを聞いていましたが

どう受け止めていたのか…。

どんな気持ちでいるのか

計り知れる事が出来ません。


詳しい情報を

お持ちの方がいらしたら

いろいろと教えて頂けたらと思っています。