家を出る10分前もトイレへ行き。

少々不安。。


心配ならパンツタイプの大人のおむつを着用すると良いとネットで見たので。履いていきました!


病院までは一駅ですが、、 

駅ビルトイレでも用を足し。当日は時間に余裕を持つことが大事。 


暑い日でしたので、駅から歩いてバテ気味。

病院着いてダルい、眠い、頭痛い。。大丈夫かなー。。


検査着に着替えて。

念のためもう一度トイレ。。下剤効きすぎやろ。


いよいよ検査室へ!

検査台寝かされ緊張MAX。。 

これから鎮痛剤と鎮静剤打つのよね、、


点滴するのに針を刺されるんだけど、、2回失敗された?? 合計3回刺されたよ!

ちょっとちょっとー注射嫌いなのにやめてよーえーん 痛いよー!!と心の中で叫ぶ。


普段なら文句の一つも言いたいとこですが。

元気なくて黙ってました。

いやもしかしたら、注射だったのかも?


鼻に酸素チューブ、指先にたぶんパルスオキシメーターつけられて。 


私「あの、眠くならないんですけど。。」


看護士さん「これからお薬いれますからねー」


医師がお尻にゼリーのついた何かをグッと。

うっ。。痛っ!


私の記憶はここで止まっている。


その後はいつ始まったのかわからず、気づいたら終わってました。


でも検査中、腸をグルグルされて、痛い!って叫んだよーな。。一瞬モニターみたような。。

ただ夢でも見てた?って程度の記憶。

本当に痛いかどうかも、正直わからない。


検査中、もよおしてるかも。。たぶん出てるんじゃと不安ー。。


ヨタヨタ検査台から立ち、トイレへ行かされ。

ウォシュレットで洗うよう言われました。


沁みるんじゃないの?とドキドキしつつ。

全く痛みはなく、心地よいーって感じでした。 


トイレから出ると車椅子に乗らされ、医師の説明を聞く。 

ポリープもなく大丈夫だったようです。

2、3年は検査しなくていいようです。

良かったニコニコ


検査時間は10分位だったみたい。


30分程ベッドで寝て帰宅しましたー!!


検査後はお腹が張り腹痛が起きることがあるという事前情報もあり覚悟してましたが。。

私は全く大丈夫でした。


点滴したからなのか?検査前より体調いいし元気だし!

帰りはカフェでアイスティ飲んだ。


帰宅後は蒸しパン、大福、夕飯にそうめん。


夜は鎮静剤の影響なのか?ぐっすり眠れた。

途中目覚めることもなく。


翌日は起床とともに腹痛ー。。下痢に近い軟便。

3回位あったかな。


2日後は排便なし。

3日後から普通に戻りました。


かなーり不安と恐怖な検査でしたけど。

終わってみると辛かったのは下剤2リットルと、点滴の針刺す痛みでしたねー。

検査自体は大して記憶にないので。


これなら3年後も出来るかなー。。


事前に買っておいて良かったのは、水2リットル以上、やさしい麦茶数本、お粥(結局食べなかったけど)、パンツタイプおむつ でしょーか。


検査翌日、ドトールで発見して我慢できず食べた抹茶モンブランニヤリ