こんばんは(^^)


2夜連続ブログになりました

遊びに来てくださった方
ありがとうございます♪


前回ブログの
クリスマスの素敵な出来事から
更に遡って

クリスマス前日
キレイな晴れ空が広がっていた
クリスマスイブ🎄の出来事へ
タイムスリップしたいと思いますおねがい




林部智史さん
2020❣️Candle Night Live 幕張🎄

ホテルニューオータニ幕張さんにて
万全の感染対策のもと
開催されましたおねがい





お食事会場は何ヶ所かに分かれて
距離、換気、
食べてる時以外はマスク着用の徹底。

お食事会場が
「ラピス」と言う名前でおねがい

わー❤️ラピス♪

来年1/20リリースされる
林部さんのアルバム「まあだだよ」の
リード曲「ラピスラズリの涙」

📻ラジ音でかけてくれて
聴いたばかり(*^^*)
「ラピス」と言う会場に
嬉しくなった私でした(o^^o)💕


素敵なお料理を美味しくいただき、
デザートの頃には
もうすぐ林部さんだ❤️\(^o^)/
急にそわそわ
落ち着かない感じの私でしたびっくり


そしてショー会場に席を移してルンルン


素敵なお席に座って
林部さんの登場をドキドキ待って❤️
おねがいおねがいおねがい



始まります\(^o^)/🎤


🎁Silent Night


 イブの夜は

 素敵なクリスマスソングから

 始まりましたルンルン



🎁あの頃のままに


 ♬風がささやき あなたが香り

 せつなさ過ぎて やさしく漂う♬


この歌詞にいつも

胸がギュッとなります。

香り、色々なことが蘇って来て

せつなくなったりすること

ありますよねおねがい



🎁やさしい眺め


 ♬そっとじっと手のひら重ね

 愛に向けて やさしい眺め♬


林部さんのこの歌は

穏やかて優しい空気に包まれるような

あたたかな愛を感じますおねがい



🎁Perfect Day


 ♬今夜はすべてをさらけ出し

 隠してきたものも見せてよ♬


ディナーショーの林部さんは

とてもセクシーで

また違う林部智史ワールドですおねがい



🎁うぬぼれワルツ


 ♬踊りましょうよ こんな時こそ

 やさしい気持ちで うぬぼれワルツ♬


今回はフルで歌ってくれましたね♪

こんな大人っぽい歌まで

歌ってしまえる林部さんルンルン


ちょっと大人な恋の世界の

主人公になって踊っている

そんな世界に連れて行ってくれる

林部さんの「うぬぼれワルツ」

すごくすごく素敵でしたピンクハート






🎁ラピスラズリの涙


 ♬涙尽き果てたら

 生きなおしてみよう

 キラリ ラピスラズリの首飾り♬


ラジ音で初めて聴いた時から

ただただ涙が溢れてきます。


心深くまで包んで寄り添う

林部さんの歌に

更に涙が出ました。



私が大好きな人(主人)と会えなくなったのは

ある日突然ではなかったけれど

この歌のように

もっと出来ること

沢山あったんじゃないのかな と。

 

彼がきっと感じていただろう

旅立つ怖さや淋しさに

私はちゃんと寄り添えていたのかな?と

彼を想うといつもそんな風に思って。


いつか空の上でまた会えたら

伝えたいことが沢山胸にあります。



林部さんのこの歌を聴きながら

ただただ涙が溢れてきて

心の中でそんなことを思っていました。

 

この歌の中の女性の心情に

寄り添いながら

その心を包むように歌う林部さんだから

こんなに涙が溢れてくるのだろうと

感じています。


誰にも見えない

心の奥にある痛みを

癒してもらったような

そんな林部さんの歌でした。

 


🎁命活かしましょう


 ♬ 心の奥に 青く密やかに

 恥じらい顔で残る風車♬

 ♬生きてる命 活かしましょう


自分の人生しっかり生きなくちゃと

あらためて思います



🎁雨だれ


 ♬寂しがりやどうし 肩寄せ合って

 伝え合うのよ 弾む恋の芽生え♬


1975年の歌なんですねピンクハート

恋の始まりの可愛い歌を

林部さんが歌ってくれて。。

なんかせつなくなるそんな歌に

胸キュンでしたおねがい

 

 

🎁あいたい


 ♬あなたと並んで歩いた春の日も

 ふたりて凍えた冬の日も♬


ステージで歌う林部さんを見ながら

4年前の冬、テレビから聞こえてきた

林部さんのこの歌が

私を今この場所へ連れて来てくれたのだなぁと。。。

その時のことが突然蘇って来て

涙になりました。

私にとって特別な、とても大切な

林部さんの「あいたい」です。

この日も

大切に歌ってくれた林部さんでした。



🎁運命の人


 ♬運命の出会いって

 それぞれなんだろう

 遅過ぎでも 早くもなくて

 あなたと出会えた時♬


林部さんの生歌を初めて聴いたのは

ファーストアニバーサリーの時でした。

その時、初めて聴いた「運命の人」に

涙が止まらなくて。。。

今もそうだけど

この時からずっと

林部さんは聴く人の心の痛みに触れて

あたためるように

歌っていましたね。


林部オタクおねがい「そら」が誕生した

運命の一曲です。

 

「あいたい」「運命の人」と

今年ラストのステージで歌う

林部さんの歌を聴きながら

当時の自分のことを思い出していました。

 


🎁 夢


 ♬いつか すべてを受け入れて

 何かを握りしめ

 生きていこう 今この場所で♬


大好きな「夢」

今の私の気持ちと重なって

林部さんのこの歌に

すごく勇気をもらえています。



生きてると

苦しいこととか、悲しいこととか

色々あるけど

人は新たな夢を見つけて

引き寄せられるように

出会うべくして出会う人に

沢山の勇気をもらい

沢山支えてもらいながら

また進むことができるんだなって

そんなことを思いながら

林部さんの歌を聴いていましたおねがい


すぐ泣いて弱い弱い「ダメそら」も

少しずつ成長しています(o^^o)

人間って何歳になっても成長するものですねおねがい



アンコールにて

🎁晴れ空


 ♬泣かないで泣かないで

 1人じゃないでしょう

 大切な人がここで

 あなたを待っている♬


 ♬晴れた日に空を見上げる

 それだけのことで

 幸せになれる

 今さら思い出したよ♬


今年ラストは

すごく元気をもらえる「晴れ空」

 

クリアな林部さんの声が

降り注ぐように

会場いっぱいに広がって。。。


素敵な時間はあっという間に

過ぎていきました。

夢の時間は本当に早いですね。


ステージ袖で

もう一度

深々とお辞儀をする林部さんに

沢山の拍手が響いていましたおねがいおねがいおねがい



林部さんが歌う大好きな場所

大切な、守りたい場所です。


きっとみんなで歌える

その日は必ず来ると

信じています。



林部さん、

心を癒やす あたたかい歌

沢山歌ってくれてありがとう❤️


年が明けたら

アルバム「まあだだよ」リリースですね

全部早く聴きたいですおねがい


リリース日の

リリース記念のリアルタイム配信イベント

そして

2/12のおうちでコンサートと

楽しみが沢山で嬉しいです❤️

楽しみに楽しみにしていますね(o^^o)


今年も歌ってくれて

本当にありがとうございました。


林部さんが歌ってくれるから

大好きな林部さんの歌を聴くことが出来ます。

ありがとう(o^^o)


これからもずっと

心があったかくなる林部さんの歌が

聴きたいですおねがい


今日、林部カレンダーが届きました(o^^o)

楽しみにゆっくり見ますね♪


年末年始は雪の予報が出ています。

暖かくして

良いお年をお迎えくださいねおねがい

細くて長いお蕎麦おねがい頑張って作ってね♪





ブログ読んでいただいた方

ありがとうございましたおねがい



今年一年

遊びに来ていただき

ありがとうございました(o^^o)

良いお年をお迎えくださいね




2020.12.30 そらおねがい








大好きしべ友さんからの

😸可愛いプレゼントと

あたたかいお手紙❤️

いつもありがとう(o^^o)💕