こんばんは♪


 

ブログに遊びに来ていただいた方
ありがとうございます(o^^o)


11月もあと少し。
もうすぐ本格的な冬ですね🧣⛄️⛄️🧣


今月は
ずっとずっと待っていた
大好きな林部智史さんの歌う場所へ
大好きしべ友さんと一緒に行くことが出来ました❤️(o^^o)❤️


直近では
軽井沢での叙情歌コンサートおねがい

はやしべさんと、としくん
穏やかな優しいあたたかい場所🎤🎹






実はこの日
はやしべさんが歌うこの素敵な場所に
たどり着くまでにぐるぐる迷って💦

元々、2回目の公演を
大好きしべ友さんと一緒に参加予定でおねがい

しべ友さんは
みんなそれぞれの地元から車移動🚗
私だけ早めの新幹線での移動🚄

みんなが来るまで一人で過ごすなら
やはり、はやしべさんの歌を聴きたいと😊

公演前々日に
急遽、予定時間を少しだけ早めて
1回目の公演を電話で予約🎼


当日、新幹線で軽井沢に着いて
まずは
駅からすぐのホテルへ荷物を預けてから
会場に向かおうと。。。

ところが簡単な分かりやすいはずの道順が
どうやら全然別の方向へ歩いてしまったみたいで(^_^;)
あれ?あるはずのホテルが無い💦
なんか違うかもびっくりそんなこと思い始めた矢先

そんな私に
🌹はなさんご夫婦が声をかけてくれて😊

やはり全然別の道だったことが判明(^_^;)

はなさん、声をかけていただいて
ありがとうございました(o^^o)
お陰で
無事に会場にて予約のチケットを購入して
1回目の公演のお席に座ることが出来ましたおねがい

公演当日は11月22日
良い夫婦の日❤️
はなさんご夫婦のようにいつも仲良しの
素敵な二人にぴったりな日♬
いつも優しくしてくれてありがとう(o^^o)


1回目の公演は2階席から。

ピアノを弾くとしくんの後ろ姿からの
はやしべさんおねがい
横顔しべ❤️
はやしべさんが、としくんを見るタイミングで
時々正面しべ❤️笑

2階席だけどステージのすぐ横で
なんだかとっても近くに感じました♪


そして、いよいよ
ステージに二人が登場おねがいおねがい





2月24日デビュー記念日の大分公演以来の
叙情歌コンサート🎼


2月の大分のことも思い出して。。。


あれから色々なことがあって
はやしべさんの生歌が聴けない日々のこととか
色々な感情が溢れて来て。。。

はやしべさんが叙情歌のステージに再び立って
歌ってくれて
こうしてまた聴けることに感謝🍀
そんな色々入り混じった気持ちで胸がいっぱいになりました。


1曲目は「故郷」

お正月以来、帰省も自粛して
帰れていない故郷、福島。


続く「赤とんぼ」「小さい秋見つけた」

故郷福島の景色と両親の顔が浮かんで
胸が熱くなって。。。

この日、軽井沢行きの新幹線に
上野駅から乗ったのだけど、
いつも福島に帰省する時も
上野駅から常磐線特急に乗ります。
いつものその乗り場の横を通って。。。

この階段を降りて
ひたち号🚆に乗って福島に帰りたいなぁと
そんなことを思って。。。

朝のそんな揺れる気持ちも
はやしべさんの歌を聴きながら
蘇って来て、涙、涙になりました。


「冬の星座」

大好きな歌ですおねがい
はやしべさんのキレイな声が会場にとても響いて
夜空に広がる星を見上げているような
そんな気持ちになりました。


「四季の歌」

♬秋を愛する人は心深き人♬

晩秋の軽井沢🍁
この日は快晴で
会場の大賀ホールの周りは
秋の木々の色と
澄んだ青空が水面に反射してとてもキレイでしたおねがい


「忘れな草をあなたに」

♬別れる人と会う人の会う人の 
 さだめは常にあるものを
♬喜びの喜びの涙にくれて 
 抱き合う抱き合う その日がいつかくるように

今年の1月2月の叙情歌コンサートで歌ってくれたこの歌。
また歌ってくれてありがとう。
大切な人を思い出す時間になりました。


「かあさんの歌」「秋桜」

はやしべさんのこの歌を聴きながら
想ったのは
母のこと、父のこと。

電話で話す声は元気そうで
ほっとしているのだけど
それでも、実際会って確かめたい。

声だけだと、心配かけないようにって
お互いに
声のトーンを上げて話したりってあるし。
隣で、側で、色んなこと話したいと
思ってしまいます。
どうか笑って会えるその日まで
ふたり揃って元気でいてね🍀



🖋お便りコーナー

1回目、2回目公演とも
大切な人との思い出のお手紙。

はやしべさんも
お父様のギターのお話をしてくれました(o^^o)

大切な人との思い出、時間。
みんなどれも限りがあるもの。
だから大事にしたいと強く思います。




↑写真は数年前の長野の秋桜🌸大好きな友へ💐


🎼本日の調べ…軽井沢編


「落葉松」


なんて素敵なんだろうおねがい

初めて聴いた私でしたが

はやしべさんのこの歌に涙が出てきて

心がギュッとしました。


軽井沢から戻ってから

YouTubeなどでこの歌を聴きながら

はやしべさんのこの歌を頭の中で思い出して

軽井沢での時間を感じています。



「上を向いて歩こう」


2回目公演の時に

手拍子する皆さんが見たいですって

言ってくれましたねおねがい


はやしべさんの言葉を聴いて

すごく嬉しくなった私でした(o^^o)


楽しそうに歌うはやしべさんを

2回目公演では正面から見れて嬉しいかったです(o^^o)❤️




🎼心おもむくままの叙情歌集


「糸」「心の瞳」


はやしべさんの歌う「糸」「心の瞳」

聴くと心があったかくなってすごく好きですおねがい


この日は、11月22日「良い夫婦の日」💕

はやしべさんは

ご両親のことを想うと話してくれましたねおねがい


私も両親のことと

そして林部さんが歌う場所で知り合えた

しべ友さんそれぞれが

ご夫婦揃って笑顔でいて欲しいなぁ

って思いながら歌を聴いていました(*^^*)


あたたかな優しいはやしべさんの歌う場所ですおねがいおねがいおねがい大好きです❤️



「手紙」


そして涙が止まらなかった、この歌です😢

林部さんがテレビで歌ってくれた時も

涙が出て少しだけ苦しくなったのだけど

生で聴けたことに感謝でした。


生しべさん出来たこと、

本当に嬉しくて嬉しくて

マスクの下は笑顔いっぱいの私でしたが

この日は、涙、涙も同じくらい多くて💦


マスクしていると

涙が流れる前に拭けなくて

そのままにしていると

マスクの中を涙がつたって

乾かずに。。。


そんな、ぼろぼろ泣いた

はやしべさんの「手紙」でした



「あいたい」


心に優しく寄り添って、

大切な人の笑顔が浮かんでくる

はやしべさんの「あいたい」です。


あいたい♬を歌うはやしべさんは

目を閉じて歌っていることが多いですね。

林部さんにはどんな色のどんな景色が見えているのでしょうか。


そして、この日は

途中でマイクを外して

アカペラで歌ってくれましたおねがい


はやしべさんの声だけが深く深く響く

特別な「あいたい」でした



「夢」


はやしべさんと、とし君

お二人の溢れる想いが大賀ホールいっぱいに広がっておねがい

晩秋の音楽会での「夢」とは

また別の空気が感じられて。。。

ふたつの「夢」

どちらも素敵でした💕




アンコール

「今日の日はさようなら」


アンコール曲に選んでくれた歌は

より一層深く心に響くそんな歌でした。


今のこの世の中だから

今ここにある「いのち」と「友」に感謝する

そんな時間になりました。


♬信じあう喜びを大切にしよう

♬今日の日はさようなら また会う日まで



今、この手にあるあたたかいものに感謝🍀


はやしべさん、としくん

素敵な時間をありがとう(o^^o)

同じ時間を共有できて嬉しかったです💕



また次に会える日を楽しみに楽しみにしていますおねがいおねがいおねがい





↑翌日の朝☀️
🦆🦆🕊
しべ友さんと早起きして散歩😊😊




大好きしべ友さん❤️
楽しい時間いつもありがとう(*^^*)
また林部さんの歌う場所で🍀









今夜も月がキレイです🌕

読んでいただいた方
ありがとうございました(o^^o)


2020.11.28 そらおねがい



林部さ〜ん💕
お客様の前で歌えるまで
ケーキ我慢するって
以前話していましたね(o^^o)🍓
いちごのケーキ🍰食べましたか?