こんばんは

久しぶりのブログになりました



遊びに来てくださった方

ありがとうございます(o^^o)




先日

穏やかで優しい時間の叙情歌の旅🎤

島根から始まった秋編に行って来ました♪




島根の加茂中駅からの夕景



昨年よりいっそう深まる

はやしべさんの叙情歌を聴いて

胸が熱くなりました。


秋の大好きな歌が沢山で

すごく素敵でした(o^^o)




いただいたお唄書きを開いて

この旅ではどんな歌を歌ってくれるのか

毎回楽しみにしていて


今回の秋編でも

その中に大好きな「月の砂漠」を見つけて

あー、はやしべさんの♬月の砂漠

また聴けるんだなぁと嬉しくなりました。



「月の砂漠」

この歌の中の世界は

言葉のない静寂の世界だけど

月あかりの中を行く二人が

一緒にいられること、

ただそのことが幸せに感じられる

そんな二人なら


二人はきっと

微笑み合っているように感じます。


はやしべさんの歌を聴きながら

微笑み合うふたりが浮かびました。


大好きな「月の砂漠」

また聴けたら嬉しいです(o^^o)



他にも大好きな歌が沢山で

あたたかな幸せな時間でした♪




また、

島根の1曲では

竹内まりやさんの「いのちの歌」を

歌ってくれて。。。



すごくすごく素敵な

はやしべさんの「いのちの歌」に

涙が止まりませんでした。



お手紙を紹介するコーナーでは

はやしべさんのことを「歌の看護師さん」のメッセージ。


素敵なメッセージに涙でした。


会場の皆さんからも拍手が。。。


そして、

はやしべさんの涙を見て

益々涙があふれてきました。

素敵な島根での時間でした。



広島では、

高橋真梨子さんの「For  You

そして

西城秀樹さんの「ブルースカイブルー」を

歌ってくれましたね。

聴けて嬉しかったです❤️




ずっと聴きたかった

はやしべさんの「ブルースカイブルー」


せつない歌だけど、

熱い想いが伝わって来て

胸が熱くなりました。



歌うはやしべさんの心の中の

赤い色を感じた

そんな時間でした。

すごくすごく素敵でした(o^^o)



心の琴線にふれる歌🎤聴けて嬉しかったです。

素敵な歌をありがとう。


叙情歌の旅♪

はやしべさんととし君の

あったかくて優しい時間が大好きです(o^^o)


来年早春の旅に続いて

桜の季節の旅も発表になりましたね

楽しみが沢山で嬉しいです♪







そして、広島では

しべ友さんと宮島へ





広島公演当日の朝

早起きして

フェリーで宮島へ向かい

厳島神社に行って来ました。







鳥居は修理中のため

見れませんでしたが

本当に素敵な場所でした(o^^o)



海の中に立つ神聖な空間。

海と山と、

きれいな朱色の世界。



穏やかな波の音と白い砂浜。



ずっとその場所にいたい

ゆっくり流れる時間と神聖な空気。


神社の朱色に心惹かれて

また必ず来たい

そんな素敵な場所でした(o^^o)






そしてもう一つ嬉しかったこと。

水曜日のテレビ\(^o^)/

BS朝日の林部さん❤️

カッコ良かった〜


何より

すごく楽しそうな林部さんが見れて嬉しかった♪

「カサブランカ ダンディ」

カメラ目線もバッチリ決まってて

目が❤️になりました(o^^o)


放送の後、

しべ友さんとのLINEでは

キャーキャー大盛り上がりでした(o^^o)


一足早く、素敵なクリスマスプレゼントを

もらったような

すごくすごく素敵な時間でした〜

林部さんありがとう(o^^o)

楽しかったです♪


また、

楽しく歌う林部さんが見たいです❤️


そして、明日から

ディナーショーですね

今度はどんな林部智史の世界でしょうか

楽しみにしていますね





読んでいただき

ありがとうございました



2019.12.7  そら(o^^o)❤️