こんにちは(^^)


昨日暑かった仙台から戻りました

今年の夏は暑いですね💦


7月20日
大好きな林部智史さんの全国ツアー
「意志の上にも三年」ファイナル仙台公演🎤
へ行って来ました(o^^o)


「ファイナル」の言葉は
いつも寂しいですね💦


5月11日、神奈川から始まり
全部で16公演‼️
林部さん💕完走おめでとうございます
🎉\(^o^)/💐


そして沢山の感動と癒しと笑顔と
いつも心に響く歌

本当にありがとう💓

すごくすごく楽しかった〜
ありがとう💕林部さんおねがいおねがいおねがい


仙台は
私のふるさと福島から近い都会の街


以前は特急「ひたち号」で
ふるさとの町からも直通で行けましたが
その頃は訪れる機会が無くて

小学校の遠足でバスで訪れた1回と
林部さんのライブで3回♪

 
仙台七夕祭り🎋も一度見てみたい(^^)
七夕飾りが風に揺れる音も
きっと爽やかなんだろうな




泊まったホテルにあった七夕飾り❣️




さて
春夏ツアー🎤
今回、沢山歌ってくれて嬉しかった\(^o^)/



2018春夏ツアー❣️セトリ


迷子のお知らせ

ほころび

行かないで


運命の人

誓い

優しいさよなら

この街


小さくて大きな希望

たしかなこと

僕ここ


          (15  休憩)


あいたい

恋しぐれ


襟裳岬(吉田拓郎さんバージョン)

ジェラシー

夢の途中

水色の雨


恋衣

希望

だきしめたい~🎹弾き語り


アンコールにて

     ♪ここで咲くために




「行かないで」


♬行かないで〜行かないで

いつまでもずっと離さないで♬


いつもいつも同じところで💧💧

歌う林部さんの姿と声と

そして大切な人の顔が浮かんで💧

切なくていつも号泣でした😭




「優しいさよなら」


大好きな大好きな曲💕

CD化を熱望てす(^^)

よろしくお願いします(o^^o)


みんなで手拍子♪

始めは難しいリズムに

手拍子もドキドキしながらでした🤣

リズムを優しいバンドメンバーさんが

教えてくださってホッ(^^)❣️


林部さんや会場の皆さんと

一緒に楽しめて嬉しかった💕

毎回みんなで手拍子♪

本当に楽しかったです\(^o^)/

手拍子がズレて

林部さんが「手拍子ズレズレだったけど〜」って感想言ってくれるのも嬉しかった(*^^*)❣️

これからもみんなで手拍子しながら一緒に

一体感味わえたら嬉しいですおねがい




「小さくて大きな希望」


謝りたくて何日も
自転車の少年を探す林部さんが浮かびました。
林部智史という人を知ることが出来た
ジーンとする素敵な歌💓




「たしかなこと」

小田さんの歌も素敵だけど
林部さんのこの歌が
本当に本当に想いが伝わって来て
いつも胸にグッと来て大好きでした💓

♬忘れないでどんなときも
きっと  そばにいるから
そのために僕らはこの場所で
同じ風に吹かれて  同じ時を生きてるんだ♬

この歌を聴くたびに
心があったかくなって💧💧💧
ありがとう💓💓💓





「恋しぐれ」

昭和の雰囲気のこの歌が大好き♪
特に♬振り回されて〜
で林部さんが手をクルクル回すところが
可愛くて
「あいたい」を聴いて
さっきまで泣いていた私だけど
「恋しぐれ」のこのクルクルのところでは
笑顔になって(^^)、、、
そしてもう一つ、大好きな「nfu❣️」
可愛い😍林部さん(^^)


泣いてばっかりじゃ切ないし
本当にこのクルクルとnfu❣️が楽しみでした♪


でもね、ファイナル仙台では
クルクルがなかった〜
見逃しちゃったのかなぁ笑い泣き
でも大丈夫❣️もう一曲クルクルあるから〜





「襟裳岬」

吉田拓郎さんバージョン♪好きです❣️
林部さんのハーモニカが聴けるのも楽しみでした\(^o^)/

そして指クルクルがあるのもこの曲♪

♬コーヒーカップに  角砂糖をひとつだったね
捨てて来てしまった   煩わしさだけを
くるくるかき回して〜♬

あーーー!良かった見れた(^^)
可愛い💓くるくる💓

そしてこの歌を聴くと
襟裳育ちの大好きなしべ友❣️ともぴーの顔が
浮かぶ(^^)
ともぴー、林部さんの「襟裳岬」素敵だよね♪




「ジェラシー」

赤いライトに照らされた
この曲の林部さんが
本当に本当にセクシーでした(*^^*)💓

林部さ〜ん💕沢山のfamが口々に
みんなそう話してましたよ〜


赤い赤いステージから一変して
青いステージに変わるところも
大好きでした💓


そしてもうこの話、何回目〜〜🤣
スタンドマイクを握って歌う林部さんが大好きで💕💕💕


北海道ではTomoちゃんとぽらちゃんと
スタンドマイクの林部さんについて
確信に迫る話が出来て嬉しかった💕


ファイナル仙台では
始めて発見したこともありました(^^)

いつも
スタンドマイクのマイクの方を右手で
スタンドの方を左手で持って歌う林部さん💓


が〜、あれびっくり
途中から
左手でマイクを握ってる林部さんが〜〜

今までもそうだったのかな〜?
私としたことが不覚にも
今まで見逃してたのかな〜〜笑い泣き

どうなの?ぽらちゃ〜ん、教えて〜


そしてそして
「ジェラシー」の一番好きのなのがラスト


♬君によせる愛はジェラシー  
ジェラシー
Oh-   ジェラシー♬


アカペラマイクレスで
Oh-   ジェラシー♬
響く響く林部さんの声💓💓💓

わーーー‼️林部智史😍カッコいい❤️❤️❤️





「恋衣」

そしてそして
毎回違う「恋衣」を
いつも楽しみにしていました💕

ファイナル仙台の「恋衣」は
透明な純粋な想いが強い
そして熱い熱い想いを感じる「恋衣」を
イメージしました(*^^*)
キレイな虹🌈でした





翌日のTBC夏祭りの時の「恋衣」は
また少し感じが違っていて、
翌日はラストの虹が切なかったおねがい


夏祭りの様子もここでちょっとだけ。

翌日のTBC夏祭りのステージ❣️

この日も日中暑かった💦
でもノースステージは木陰があって
時々吹く風は東北の涼しい風でした(^^)


♬晴れ空を歌う林部さんの声が
クリアで時々吹く風とあっていて
爽やかに響いて素敵でしたおねがい

林部さん、暑い中ありがとう(*^^*)💕






ツアー続き


「だきしめたい」ピアノ弾き語り

生の弾き語り。
緊張する中、
大切な人への深い想いが
林部さんの歌から沢山溢れて来て💧💧💧

涙をそっと拭う林部さん。
林部さんの想い、
きっと届いていると思います

素敵な弾き語りどうもありがとう💕





「ここで咲くために」

林部さんの等身大の今の想いが
ダイレクトに伝わるこの歌が大好きです(*^^*)❣️


林部さんの心を感じる歌を聴くたびに
元気をもらって勇気をもらって
幸せを感じて
林部さんのライブは
ありのままの自分でいられる場所です。


生きていると色々あるし
思い通りにならないことが多いけど

それでも
ありのままの自分でいられる場所が
癒しと元気と笑顔いっぱいの場所が
ここにあることを
とても幸せに感じます。


林部智史という歌い手さんの歌に出会えて、
そして林部さん💕に出逢えて、
更に林部さんを通じて
沢山のしべ友さん達に出逢えて
感謝しています(*^^*)


「ここで咲くために」を聴くたびに、
「ありがとう」の気持ちでいっぱいになります。


この場所に集まったみんなで
それぞれの花を咲かせたいと
そう強く思います。

「意志」を持って。。。
自分の花をきっと咲かせようね💐






そしてステージのラスト

林部さんが上手側、下手側、センターと
深々と頭を下げると

会場は大きな拍手に包まれ
いつのまにか
みんなスタンディングで拍手👏
になっていました


ファイナルの熱い仙台の夜になりましたおねがい





林部さん💕

春から夏ツアー
本当に本当に素晴らしいステージでした
楽しかった〜〜
本当にありがとう\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


ファイナルは例外なく寂しいけど
これからディナーショーや秋ツアー、
叙情歌の旅が始まりますね💕


そして、
初カバーアルバムが10月に発売決定‼️
おめでとうございます🎉🎉🍾

どんな曲が入るんだろう
10月が待ち遠しい♪
楽しみに楽しみにしていますね(^^)💕

楽しみがいっぱいですおねがいおねがいおねがい


またね〜(o^^o)💕









林部ライブの魅力。。。



また聴きたい、また観たい、

またあいたい、また行きたい。


そう思う特別なライブ

唯一無二の林部ライブ


その声が

その歌が

歌に込めた溢れる想いが

聴く人の心を

いつも優しくふわっと包むから。


かと思うと

真っ赤なライトと

青い青いライトの中で

憂いと艶のあるその声で

さっきとはまた別の顔で

心を掴んで離さない。


それが林部智史というシンガーの

絶対的な魅力で

他の誰かではない特別。



君が歌うところへ

みんなが何度も足を運ぶ理由。


その場所は

癒しとキラキラと

そして笑顔いっぱいの

みんなが大好きな特別な場所。


君が歌うところへ❣️










読んでいただき
ありがとうございました♪






2018.7.22    そら 😊❣️