こんばんは(^^)



2月24日は
大好きな林部智史さんのデビュー記念日💕


2ndアニバーサリーコンサートが
東京オペラシティコンサートホールで
23日、24日の2日間に渡って行われました
\(^o^)/


{500903DE-4CE4-4886-A0EA-486E19937C43}


23日は、栃木から大好きなしべ友の
けいたん😊を迎えに東京駅に直行♪



オペラシティ
53Fのカフェで景色を見ながらランチ
と思っていましたが
始めは、曇っていて景色があまり良く見えず爆笑


きっと林部さんがまだ来てないんだね
林部さんがオペラに入ったら晴れて来るよ
なんて噂話をしながら、、、


2時過ぎくらいから少しずつ明るくなって来て
遠くにスカイツリーも見えて…


写真、撮り忘れた笑い泣き
ごめんね、けいたん❣️素敵な景色の写真撮り忘れて〜


途中から大好きな😊ともぴーも加わって(^^)♪

ともぴーのこの日の洋服がとても似合ってて
素敵だったおねがい


窓からの景色も良く見え始め
林部さんがきっと来たんだとウインクまた噂話を、、

林部さん、当たってる、これ?



そのあと、四国のさゆりちゃんが予約してくれたお店に移動して
ツイッターで仲良しのみんなと
コーヒータイム🍰☕️


一年前のオペラでは一人だったのに
みんなと林部さんのことを
楽しくお話し出来るなんて
その頃は想像もしていなかったこと

素敵な出会いに感謝おねがいおねがいおねがい


そして、大好き北海道のうめちゃんが合流💓
\(^o^)/


林部さんの好きなこれも〜
うめちゃんと一緒に北海道から〜(^^)


{AAC1D43F-1FDC-4B73-AA21-C891A7252C5A}


そしていよいよ会場へ


ここからは
23日、24日合わせての内容を、、、


お祝いのお花も沢山来ていました💕

{BA808C50-1E12-47D6-BF71-91068EF9466D}


{0F78CE2E-D2DA-4046-A827-A90A24A2D646}


そして
素敵席で開演をドキドキ待って💓



まずバンドメンバーの皆さんが、、、


そして林部さんが「この道」を歌い始め
オペラシティに林部さんの声が響き渡り
ライトに照らされた林部さんは


前髪を下ろした林部さんで、、、
ちょっと前髪が短い?ウインク
白いハイネックのインナーに
黒の背中と両サイドに切り替えがある
アウターで、、、

(23日の前半は前髪下げて、24日は横に流していたように見えました。衣装もインナーが違ってました。)


前半は衣装も髪型も
等身大の林部さんに近い感じで 
歌はアルバムの曲を中心に、、、



{C865F8AD-0802-409C-A021-6BAD745F7139}



「この道」
「オレンジ」
        この2曲は林部さんの今までを思って
        ウルウルしてしまいます

「ほころび」
        おねがい後半の2つの"ねぇ"が、
        やっぱりすごく切ないくて、、、

「誓い」
         おねがいアップテンポの♪誓いも好きだけど
          バラードの♪誓いを歌う林部さんを
          どうしても思い出します

「晴れ空」
       最後の♪泣かないでの林部さんの声が
       やっぱり一番好きで、ひゃー😍の私です
         

「憂いうた」
      この日もやっぱりスタンドマイクで
    スタンド部分を持ちながら歌う林部さんに
    すごくドキドキ💓してしまう私です
    (^^)笑

「迷子のお知らせ」
「運命の人」
        おねがいまたこの2曲に涙が止まらずでした
        何度聴いても同じところで
        いつもいつも💧💧💧

「優しいさよなら」
       新しいオリジナル曲。
       テンポのいい曲なのに歌詞が切なくて
       歌詞を全部知りたいな〜

「僕はここにいる」
        MCで
    「歌で助けたい、救いたいと思って。
       でもまだ、寄り添うことしか出来なくて、
       プロになって変わらなくちゃいけない事
       も沢山あって、、、
       もっと成長してからこの歌は歌いたい。    
       この歌を歌うのは
       今年は24日が最後」って言って、、、
       
       おねがい寂しいけど、林部さんの想いが
       きっとあるのだと思うから、
       今の林部さんの想いを歌って欲しいし
        それが聴きたいです

「光へ」
      前半ラストはこの歌を歌って、、、
      プロになる前の気持ちを
       想いだしているように歌う林部さん
      でした



15分の休憩を挟んで後半へ


{4CFFB071-201E-413D-9CE3-6BED1295A138}

後半は髪型も前髪を上げて
衣装も大人っぽく変えて(林部さんのブログに
写真があります😍)

そして歌も大人っぽい歌で、、、ラブラブラブ


「だきしめたい」
        おねがいイントロからいつもウルウル💧
       そして林部さんの歌に、ビブラートに、
       あーえーん胸が〜になって
       とても弱い私です😭                                   

「別れの予感」
       おねがい大好きなこの歌を
       生歌で聴けて最高に嬉しいかった〜

「駅」
         おねがい2曲とも、大人の恋の歌で
         林部さんの声がより切なくて
         とても素敵でした〜💕

「酒と泪と男と女」
      おねがい男っぽいこの歌を歌う林部さんに
      新たな一面が垣間見れた感じがしました
       可愛い林部さんから卒業ですね
       大人のセクシー林部智史がチラチラ                           
       見えた感じで💓ドキッとした〜ウインク
       そしてもう一つ、
        林部さんがハーモニカを、、、
        初めて聴きました♪
        ハーモニカまで上手いね(^^)林部さん
        ハーモニカって息が苦しくなるよね
        すぐ歌い始めるのって苦しくないの?

     *追記
        15歳の時に、路上ライブでハーモニカ
        吹いていた事を話てくれました
                                                                 」


「忍冬」スイカズラ
      因幡晃さんの歌。お花の名前。
     アレンジして歌ってくれました(^^)♪

{5FFE82C8-D886-42BF-91FC-33E5870E2EF1}

つるを伸ばしていく白い花。
二つ並んで花を咲かせ、いい香りがするお花。

花言葉は「愛の絆」「献身的な愛」

{CCDF9262-47BA-4495-BFCC-855BC23367F2}


「この街」
          リスペクトコンサートの林部さんを
          思い出します

「夢で逢えたら」
         おねがい歌詞が可愛くて大好きな歌
        ♪夢でもし逢えたら〜素敵なことね〜
           あなたに逢えるまで 眠り続けたい♪
          楽しそうに歌う林部さんと
         一緒に歌えて楽しかった(^^)💕



そしてラストは

「防人の詩」
          オペラに響き渡る
           林部さんのこの歌に感動❗️❗️❗️
           圧巻でした‼️
           
            林部さんの声が歌が
            林部さんがこの歌に込めた想いが
            胸に響いて号泣でした💧💧💧💧💧
           

       愛は死にますか?  心は死にますか?



みんな逝ってしまうけれど
愛は心は死なないと
そう信じて
今を生きたいです




そして大きな大きな拍手が会場に響き渡り

アンコールに応えて
「あいたい」をアカペラで歌ってくれて、
途中からマイクレスで
林部さんの声だけが
響いて、また響いて、、、
ずっと涙が止まらなくて、、、
「あいたい」が
すごくすごく胸に響きました💧💧💧💧💧

そしてまた会場が
さらに大きな拍手に包まれて。。。

その音も高く高く響いて、、、
忘れられない感動のステージでしたおねがいおねがいおねがい


{921B1E18-A9FA-4E41-ACE7-B98338809D5A}


もちろん、笑顔の林部さんと握手しておねがいラブおねがい




後半の大人っぽい林部さんにドキドキしてたら
最後の最後に
強さを増した「本気の林部智史」の凄さを
見せられた
聖地オペラシティの2日間でしたおねがいおねがいおねがい


林部さん💕
ドキドキと感動を本当にありがとう\(^o^)/
益々大好きになりました💓

林部さんはやっぱりすごい人で、素敵な人ですね

変わる林部さんを信じて
これからも一緒にfamみんなと
林部さんの側を歩きたいです(^^)♪


林部さん愛いっぱいで
新生❗️林部さんを応援させてくださいねー



またね(^^)💕



{B02B99A0-0543-4AAC-90AC-9BDD8A18E173}
大好きなプリエマちゃん作の青いバラ
エマちゃん、いつもありがとう(^^)💕




オペラで沢山のfamのみんなと楽しい時間を
過ごすことができて嬉しかったです♪
ありがとうございました(^^)💕
これからもよろしくお願いします🙇‍♂️







読んでいただき
ありがとうございました(o^^o)



2018.2.26    そら 😊