こんばんは(^^)


連休に旅行を兼ねて、
大好きな林部智史さんの全国ツアーに
行って来ました♪♪♪


まずは長野公演前日のお話ですので
林部さんは登場しません😅
本当に旅の記録になります(^^)



コンサート前日に、長野入りして
「リゾートビューふるさと」号に乗って
アルプスを見にGO❗️


{AA17FE85-AC08-4176-8DC8-DA8F4ABBA214}


長野駅から 篠ノ井線で松本駅を経由して
そこから大糸線で穂高、白馬へ向かう
JRのリゾート列車です


{F4ED5A29-9752-4FF5-9B2C-35963F2FEE85}

途中の姨捨駅付近では、日本三大車窓のひとつといわれる眺望をホームにおりて見ることが出来ます。電車は10分くらい停車します


{1CEA7160-F041-4BA6-A587-133BDC0DACE2}

眼下に広がる善光寺平と千曲川、田毎の月で知られる棚田の風景とのこと。
電車のスイッチバックも初めて体験(^^)





そして松本駅からは大糸線へ。

途中、穂高駅では25分くらい停車して
電車を降りて近くの穂高神社を見学♪
神社の巫女さんがご案内してくれます

{AA4A7625-455E-4DFF-A82F-AD6D004979C6}


{729D7778-4BAC-4B4F-8091-AFB36DE21650}
この日の朝は雨だったらしいのですが
昼ごろは晴れて来て気温も上がり青空も見えて。







私はこの後、白馬までは行かず
ここでリゾート列車とお別れし
行って見たかった
「アルプスあづみの公園」へGO❗️



{02D841FA-7124-4B35-948F-1AB170A634E3}
山が見えるはずだったけど、、、



{B986A2DE-2385-4447-9E8F-C0C2E641C65E}



{8C43CA1F-69CB-4A8B-B50D-EC1BD5035341}


{EE936587-D81D-4A26-8338-B2F4615D2F32}


{2CEA1575-B0E3-4439-AE36-2EE950ED3149}
秋桜畑の一角


{92A36674-59C1-4115-9805-77AF84BB0E53}
チョコレート秋桜


{C7278610-CFFD-4F6B-AE7E-72EEA3431070}
色とりどりの花がきれいでした



{FD1DBD25-4784-4ADB-9A7D-037F25C3180D}
北アルプスの姿が見えるはずだった場所(^^)
ちょっとだけ雲の隙間から。。。





この後、穂高駅に戻って
再び松本を経由して長野駅まで戻ったら
あっと言う間に日が暮れて、、、




{386696DA-3FBC-481D-9083-138B336E0A2F}
やっと信州そばを。。。これで普通盛りです
ボリューム満点の野菜天ざるそばでした
ご馳走さまでした(^^)v



そして今日の宿泊先
ホテルメルパルク長野へ

{DB87AFCC-0D09-4D6E-8F09-DDE8D8567699}
長野駅付近の夜景
きれいでしたが腕がないので、あしからず(^^)



長野公演前日編〜
おしまい




お付き合いいただいた方
ありがとうこざいました(o^^o)